※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

豊橋市でおすすめの小児眼科と眼鏡作成をしてくれる眼科を教えてください。3歳検診で視力検査が必要かもしれません。

愛知県豊橋市でおすすめの小児眼科ありますか??
3歳検診で視力検査に引っかかるかなーっと思っています。
眼鏡も小児眼科だと作ってもらえるんですかね?!
おすすめの眼科があったら教えてください✨
よろしくお願いします😊

コメント

cana

小島眼科がいいとききます。
以前保育士をしていましたが、園で子どもの目に何かあったら小島眼科へ連れて行くことが多かったです。
見た目大丈夫?って建物ですが、院内処方で先生もいい先生みたいですよ😄
豊橋は小児眼科とうたっている眼科はほとんとなかったと思います。病院て調べてもらって、眼鏡屋へ紙を持っていくかたちだったかなと。
我が家も眼科迷子ですが、何かあったら小島さんかな?と考えています😊

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます✨
    保育士さんをされていたんですね😊小島眼科いいんですね!!建物見たことあります!いい先生なんですね☺️

3歳検診の前に眼科行くよりか、検診受けてから眼科に行った方がいいんですかね??😫

• 2月23日
  • cana

cana

目の症状によって変わると思うんですけど、早めに行くに越した事ないと思います😄

集団検診は流れ作業なので、見てくれる事はしれてると思います。その時に既に「眼科通っています」って言えれば時間も少しでも短縮できるかもなので、ちょこさんとお子さんの負担も軽くなるかな?と思いました😄

症状によっては、早めに眼鏡作るとか、アイパッチするとかあるかもしれないですし、でも、小学校進学前くらいから治療してこうか、なんてこともあるので、行ってみないとなんとも言えないところです😊

• 2月24日
  • ちょこ

ちょこ

たしかにそうですね✨✨
    時間短縮できますね😊
    検診長いですもんね💦
    どんな症状かもはっきりしたいし、目のことは早めの治療がきっといいですもんね!
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 2月24日
のんママ

上の方と同じ
私も小さい時からずっと
小島眼科でした🍀

• ちょこ

ちょこ

小さい時から小島眼科だったんですね😊それは安心感あります✨気になるので調べてみます🥰

• 2月23日
a___m

ウチの息子は3歳児健診引っかかってからは藤井眼科に通院してます。検査がなかなか出来なくて検査に慣れるとこから始まりましたが…綺麗で向ヶ丘駅直結なので、息子は電車が見れて喜んでます☺️
検査の人は子供にも慣れてますし、ご褒美で飴かチョコくれるので嫌がらず行ってくれてます✨

• ちょこ

ちょこ

藤井眼科に通院しているんですね😊電車見れるのいいです😍ご褒美大事ですよねー!!

うちも3歳検診引っかかるかもしれなくて💦検診で眼科に行ってくださいって言われる感じですか??

• 2月23日
  • a___m

a___m

月曜日に行ったところなんですが、1時間で終わりました。
    一応院内はひと席ずつパーテーションがあり仕切られてます。
    今は完全予約制なので、そこまで混まないです✨

そうです‼︎3歳児健診で乱視、弱視みたいだから行ってくださいって言われて一覧から選んで紹介状を貰う感じです👍何か気になる症状があるんですか?

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね✨
    そこまで混まないのありがたいです😂

なるほどです!!
    紹介状もらえるんですね😳
    園の先生にもしかしたら左右の視力が違うかもしれないと言われて、小さい時からテレビとかの見方が変だなって思っていたんです😭
    眼科で今はどのような治療をしていますか??

色々質問してしまってすみません💦

• 2月23日
  • a___m

a___m

コロナ禍が酷くなる前は2時間くらいかかったんですけど、今は多分密を避けているんだと思います☺️

もしかして顔を見やすい目の方に傾けてみてる感じですか?←息子がそうでした。

8月にさらに紹介状で浜松医科大に通院する様になったんですが、11月末に手術して通院が大変なので眼鏡処方後の経過を藤井眼科で一昨日見て貰った感じです😊
    次は4月予約です♡

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

結構長かったんですね😭
    長くかかると大変ですよね💦

あっそんな感じかもです!
    それが乱視なんですかね💦

手術したんですね😭息子さん頑張りましたね😭
    乱視、弱視で手術があるんですか!?

• 2月23日
  • a___m

a___m

使ってない携帯に動画入れといたりゲーム入れて渡しちゃってます😂

んー乱視だとテレビ見てる時少し揺れてたり?あるらしいです‼︎傾けてみてる感じなら見やすい方で見ようとしてるんだろうから、弱視なのかも🤔

全身麻酔だから豊橋で出来なくて😭息子の場合は下のまつ毛が逆まつげで、目に傷が出来てたので手術しました!だから乱視と弱視だけなら眼鏡処方で終わるかと⭐️

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

使ってない携帯使うのいいですね✨うちも通う事になったらそうしようかな😂

なるほどです!そうだと弱視ぽいです🥺

全身麻酔は豊橋だと出来ないんですね!!めちゃくちゃ心配ですよね😭

眼科に行ってしっかり調べてもらいます😊
    色々と教えていただきありがとうございます😍

• 2月23日
  • a___m

a___m

kingboxってアプリ、オフラインで動画見れるからオススメです☺️

そうですね、眼の事は放っておくと視力矯正手遅れな年齢になってしまうしこの機会に調べて貰った方が安心です♡

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

えーすごい!kingbox調べてみますー😍😍

そうですよね😭早い方がいいっていいますもんね!
    ありがとうございます☺️

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

こんばんは😊
    前の投稿にコメントすみません🙇‍♀️

a___mさんに教えてもらった、藤井眼科に行ってきました✨
    やっぱり3歳健診で引っかかってしまって😭
    乱視で眼鏡が必要になるかも、との事で詳しい検査を次回、目薬?やって1時間後に検査をするっていうのをやるみたいです😊
    それやりましたか?!

息子は電車が見れてすごく喜んでいました🥰
    良いところを教えてもらってお礼を言いたくて!
    ありがとうございます😍

• 3月26日
  • a___m

a___m

わざわざ報告ありがとうございます😊
    やっぱり引っかかったんですね💦息子もやりましたよ‼︎藤井で一回、他院で一回。3回くらいさす瞳孔開く点眼ですよね?普通のより少し滲みる⁈みたいで、ちょっと嫌がってました😭
    眼鏡は曙のメガワールドで購入して1週間位で受け取りました✨

電車、たくさん来るから男の子なら喜びますよね♡良かったです😊

• 3月26日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます😍
    息子さんもその検査やったんですね✨多分そんな感じだと思います😊
    まだまだ嫌がっちゃいますよね😭なんとか出来るといいですが(笑)
    眼鏡屋さんもどこにしようかと思ってたんです!!
    曙のメガワールド第一候補にします🥰
    メガワールド良かったですか??

電車喜びますねー😆
    次は何色の電車かねーって言いながら楽しめました✨

• 3月26日
  • a___m

a___m

多分子供の眼鏡処方するには必要なのかもしれないですね🤔
    メガワールドの店員さん親切でしたよ‼︎トマトグラッシーズの眼鏡です♡子供は保険が効くから眼鏡代が戻ってくるんですけど、その説明もしてくれました😚

• 3月26日
  • ちょこ

ちょこ

そうかもしれないですね😊
    店員さん親切だったんですね✨
    トマトグラッシーズ、ネットで眼鏡の事調べてて聞いた事あります😍
    やっぱり良いんですねー♬
    チェックしてみます🥰
    保険が効くのも全然わからないので説明ありがたいです🙏
    メガワールド良いですね♡
    またまた良い情報ありがとうございます💓

• 3月26日