※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

幼稚園の行事での混乱や不明点について相談したい女性がいます。

ただの愚痴なんですけど、今日幼稚園の持ち物を渡される日でした。
元々1日入園があったのですが、オミクロンが拡大してまん防になってしまったため、延期になり、今日一緒にやる事になっていました。

電話で再開催の日程を伝えられたのは良いのですが、詳しい時間や当日の必要持ち物とか全くわからなかったのでこちらから連絡したところ2月の頭に書類を送っているはずですと言われ、我が家にはそれが届いていませんでした。

すぐに送ってくれましたが送られてきた書類の中で書かなきゃいけない物もあるし、園に納める教材費も書かれていたりと、こちらから言わなければ何もわからないままでした。
再送してもらったのは開催から一週間前です。

園の方もバタバタしていて出し忘れることもあると思いますが、2/10必着と言われているものも中にはあって、それが園に届いてない時点で保護者の方に連絡あってもいいのかなと思いました。

まん防のせいで今日参加できる保護者は1人だけ。
私が妊婦であるため旦那に行ってもらいましたが、車で行くか電車で行くか迷い車で向かったんですが、帰ってきたら大荷物でびっくり!

そうか、制服だけの受け渡しだと思っていましたが教材諸々も渡されるのかと思い、本当に行かなくて良かったです。
私が行ったら妊婦な上、両手いっぱいの紙袋を持って4歳児と電車に乗って帰ってくる事になっていました。
私の考えも甘すぎましたが、何を渡されるのかも分からなかったのでせめて最初に電話くれた時に持ち帰る物が多いですと一言言ってくれれば良かったのにと思いました。
遠方からで自転車もない、車もない、お母さん1人で来た方はさぞかし大変だったろうに。

説明会の時は私の名札が用意されてなかったりと、園に少しだけモヤっとします。
私、モンペにならないか心配…

コメント

私も始めは、なんで早めに連絡くれないの?と思ったり、説明が不十分でわかりづらいとか。質問しても、聞いて損したな〜とか多々あり、いい意味で諦めました😂とにかくケガとか事故さえ無く、見てもらえれば、十分な場所だな、と思っています。たしかに最初はモヤモヤイライラしました💦

• 036

036

最初だからモヤモヤするんですよね〜💦こちらは初めての入園で、周りも同じ園に通うお友達がいないので頼りなのは園だけなんです。
    それを最初からこんな調子だとモヤモヤが募る一方です。笑

• 2月22日
チム

私も入園してから、翌月の予定表配られるのが毎回遅かったり、先生が渡さなければいけない書類を期日までに渡し忘れていたり、とたまにありますが、仕方ないことなのかな〜と諦めてます😃
それに加えて先生方の対応があんまりだとクレーム言いたくなりますけど、とりあえずうちの園はとても良くしてくれる先生方ばかりなので、何かあっても〈そういうこともありますよね、人間だもの〉と思えてます😄

• 036

036

良くしてくれる先生であって欲しいです💦そうじゃないとすぐクレーム付けそうで自分が怖いです😂

• 2月22日
  • チム

チム

もしモヤモヤすることが続いたらクレームもいいと思います😄そんなにモヤモヤするなら周りのママも同じこと思ってるでしょうし、それで園がいろいろ改善してくれるなら😆
    言い方には気をつけないといけないですけどねぇ😅

• 2月22日
  • 036

036

仲良く穏便にお付き合いしていきたいです😂

• 2月22日