※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵についての状況を説明したい。卵胞チェックで卵が成長せず、排卵検査薬の反応も弱くなった。注射が原因で反応がない可能性は低い。周期が整っているが、今回は違う様子。次回木曜日に再チェック予定。

無排卵でしょうか😢18日(D12)卵胞チェックで右12mm左10mm内膜8mm hmg注射を打って帰りました21日(D15)チェックで右15.6左12内膜7mmでした。
排卵検査薬は20日夜極薄陽性、21日朝薄い陽性、21日夜、今朝、今とどんどん薄くなりほぼ真っ白になりました😩21日の朝は排卵1.2日前くらいの濃さだったんですが卵が成長やめて検査薬も強陽性にならずに陰性になったんでしょうか💦注射打つと反応しないとかないですよね?
いつもはD17.18に排卵して周期は整ってる方だと思います。基礎体温も低温期のままです。今日も注射打って内膜が薄いからまだだろうねとの事でチェックせず次は木曜日です。せっかく今週期から通院始めたのにモヤモヤです😭

コメント

deleted user

注射してても反応しますよ!!1人目HMG注射からの自然で排卵させてました。多嚢胞性卵巣のためHCG注射は卵巣の腫れを起こすから控えるという病院の方針でした😢。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦その後育って今日hcg打ってきました😊
    いつも自力で排卵してるのでhmgが残ってる間は排卵しないんですかねー?不思議でした💦

    • 2月25日