※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの銀行選びに悩んでいます。イオン銀行で契約することに決めそうですが、他の銀行も検討中。政府のローン控除引き下げに不満を持っています。引っ越しの関係で3/17までに契約したいと考えています。

住宅ローンどの銀行と契約するか…

最大引き下げ幅になると思いこんでて、最大まで下がらずガッカリしてます。
ローン控除を1%から0.7%にした政府を恨みます(>_<)

3/17には実行したい。(引っ越し予約の関係)
遅くて3/22まで実行契約です。

■イオン銀行■ 変動0.72%(引き下げ幅1.6%) 10年固定 0.87 口座これから作る
→本審査通過済み

■みずほ銀行■ 変動0.5%くらい、10年固定0.8%(引き下げできそうと店頭受付で言われた)
→本審査かけたばかり。店頭なら早いと言われたが3月上旬の審査結果予感。

■新生銀行■ 変動0.45% 7年固定0.8%
→本審査中。web審査なのでスピード感読めず。
当初金利なので、店頭金利引き下げとかでないのが実はデメリット?な予感。

もう時期的にイオンで組むしかなさそうですよね。
悔しいなぁ。

コメント

ママリ

イオン銀行の変動で組むのですか?10年固定?
どちらもあまり良くないですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

サイトだと固定10年0.65%だったので、固定メインで一部変動と思ってたら、最大引き下げじゃないと適用じゃない銀行で…

初動でもっとたくさん審査かければ良かったなぁ(>_<)ミスしました。
    今からだと残りの2つ頑張っても繁忙期だから期限的に厳しいのかなと、なんか焦ってます…
    あー残念すぎる。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

10年固定とか○年固定は、
    その期間で返せる方しかメリットないですよね。
    借り換えるにしても、
    終わってから変動金利にしても手数料かかる場合が多いですし。

変動か35年固定か、
    どちらかで比べるとよろしいかと思います。

• 2月22日