※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

娘の友達が無視されていることが気になる。先生に相談するべきか悩んでいる。要便り帳に書くのも考えている。4歳の娘の気持ちを考えてどうするか迷っている。

娘と同じクラスの仲良いお友達が
帰り際◯◯ちゃんバイバイまた、明日ね〜
と娘が挨拶すると目も合わせてくれず無視されている所を最近良く見かけるようになりました。

お友達のお母さんとお迎え時間が同じになることもあって、バイバイって言ってるよ〜ってお友達のお母さんが言っても娘の事を無視しています。

娘は悲しいな〜とは言いますが
すぐ切り替えていて、そこまで悩んでいる感じはありませんが親としては少し気になってしまいます😔

みなさんならどうしますか?
お便り帳に書くのもありだと思いますか?

まだ4歳だし、私の考えすぎなのかな
と思って先生に聞けずにいます😩😩

コメント

大人たちがいると恥ずかしいとかではないですかね、、!?
4〜5歳で本気で嫌だから無視するなんてあまりないと思いますが、娘さんが悲しんでいるのであれば保育中はどんな感じなのか聞いてみても良いと思います😊

• あああ

あああ

ありがとうございます😊

他の4歳児ってどんな感じなのか分からないので皆さんの意見が聞けて良かったです。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

書かないです😂
4歳で嫌いだから無視しようとかないと思います😥うちの娘はどっちかというと無視する側だと思います。それは嫌いとかではなく他のことを考えていたり気をとられやすい性格です。あと疲れていて機嫌が悪いとか、、。相手のお母さんの方が気にされてるんじゃないかなと思います>_<

• あああ

あああ

一緒に遊んでくれないって娘が言ってたので、もしかして娘が意地悪したからかな?とか少し気になってしまって😢

あんまり子供同士の事に
    親が出るのも違うと思ってるので、もう少し様子見てみようと思います😊

• 2月22日
Yu-mama

無視してつもりはないと思います!
うちの娘もお友達が声かけてくれてるの気づかないことありますが、別れた後に一緒に帰ることができて嬉しかったとか言ってます。
まだ、年少なので書かないですが、園での生活が気になるなら聞きますね。

• あああ

あああ

Yu-mamaさん

• 2月22日
  • あああ

あああ

他の4歳児ってどんな感じが分からないので意見が聞けて良かったです♪

ありがとうございます😊

• 2月22日
のこのこ

同じく年少の娘がいます。
あああさんのお嬢さんはしっかりしていて気配りが出来る性格ではないですか?

まだ年少さんってそこまで気がまわらない子も沢山いると思います😳

考え事していたり、ボーッとしてしまったり💦
意地悪でというよりどちらかというと気付かないというのに近い気がします。

中には意地悪な気持ちからついって事もあるので、そこは普段の様子を聞いて判断されるのがいいかと思います。

• あああ

あああ

ワガママで我慢出来ない部分があるので、もしかして娘がお友達に何か意地悪してるのかな?
    って少し気になったりもして😅

今はそっと様子見てみます😌

• 2月22日