※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
サプリ・健康

2年近く使っていた、使い捨てではないソフトコンタクトレンズが破損した…

2年近く使っていた、使い捨てではないソフトコンタクトレンズが破損したので、買い換えようと思っています。
最近専業主婦になり、平日はあまり使用しないのですが、たまに外出する際はコンタクトをつけています。
買い物に行く際(車を運転します)など、1〜2時間なのに1dayのものを使うのも勿体無い気もします。が、使い捨ての方が清潔だったり、洗浄の手間がなくて使いやすいのでしょうか。
また、金銭面は同じくらいなのでしょうか。
1dayか、今まで通り使い捨てでない物かで迷っています。
主婦の皆さんはどのタイプのコンタクトを使用していますか?

コメント

SARISARI

少しだけの運転なら眼鏡にしています(◍•ᴗ•◍)
長時間運転したりお出かけする時は1dayのコンタクトにしています(❛ᴗ❛人)✧
眼鏡を家用と車用の2つあると便利です(◍•ᴗ•◍)
セールで4000円しませんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コンタクトは3年くらい使用期限があるのであまり使わないなら1dayの方がいいかもしれませんよ(❛ᴗ❛人)✧

あっちー

使い捨てではないコンタクトを使っていて眼科に通うようになってしまい、数年前に1dayにかえました。
それ以来、眼科でコンタクトを買ってますが何の異常もなく健康な目を保っております。

外出するときだけコンタクト、家の中では眼鏡で過ごしてますが、そんなに高くついてる印象はないです。
私が買っているコンタクトだと、たまにしか外出しないなら2weekより1dayの方が安くすみます。

何より眼科に通っていた時に視力を失うのではないかという恐怖に襲われていたため健康な目の大事さを心底感じたので…目って本当大事です:;(∩´﹏`∩);:

よっち

私はワンディです(*^^*)
ずぼらだし昔2week使って合わなかったので…(ー ー;)
ワンディは旅行の際なども日数分持って行くだけでいいですし何より衛生的だと思います(^^)
金銭面で言えば割高かと…

☆スヌーピー☆

うちは1dayのコンタクト使ってます。買いに行く暇ないのでネットで購入してます!

タブレットゆみ

専業主婦です。私は2週間使い捨てを使っています。ほぼ毎日コンタクトなのと衛生面で選びましたよー。1日のも欲しいと思って試しましたが、UV入ってなかったり目に合わなかったりでどれも合わず>_<
たまに使うくらいなら1日のでもコスパいいと思いますよ。私の主人なんて洗浄が面倒で毎日1日のを使ってます。病気になるくらいならマシかと思って黙認してますが(;´ω`)

苺

私はソフトではなくハードです。両眼でメーカーによりけりですが16000円前後だったような…。
こちらは喫煙者でなければ3年ほど使用出来ます。
仕事をしていた時は常にハードを使っていましたが、休みの日や朝や夜はメガネを使用していました。ハードはゴミが入ると激痛でしたが、ケアが簡単で涙量が少ない私には合っていました。
しかし、旅行やライブなどレジャーにはソフトの1dayを使用してます。こちらはハードより少し度をあげてさらに良く見えるようにしてます。
私も専業主婦になり、ハードでの必要性がなくなってきたので、買い換えの時はどうしようか考えてますが、メガネとソフト1dayの併用がいいかな、と思ってます。ケア用品がいらない分節約出来ていいかな〜と。
maron✱さんはメガネは考えてないですか?

ゆは

私は2weekのコンタクト使ってましたが1dayに変えました!
消毒するのが面倒だし、たまにしか使わないので1dayにしました。旦那もずっと1dayのコンタクト使ってます!
少ししか出かけないときは眼鏡にしてます(^^)ほんの数時間とか。
前までは眼科で買ってましたが今はネットで購入してます。ネットで安めのが結構ありますよ。

ゆーりちゃん

ずっとハードを使ってます☆☆
割れたりなくしたりトラブルないかぎりずっと使ってます3年に一回流して購入する感じでしょうか?なれるまで痛いけど慣れたら目にもソフトより全然いいようですしオススメです☆☆

maron*

コメントありがとうございます!
そうですね!今手軽に買える眼鏡もありますもんね(*^^*)
少しのお出かけなら眼鏡にして、1dayにしてみようかと思います☆

maron*

1dayやっぱり手軽ですよね☆旅行の際は特に!
きちんと洗浄してるつもるですが、長く使ってると衛生面も気になりますし…(^^;;
1dayで考えてみます。

maron*

1dayだと定期的に買わなければいけませんもんね。
使うものが決まれば、次からはネット購入が良さそうですね☆

maron*

2week使ってるんですね☆
目に合わなかったりもあるんですね… しかもUV入ってるものがあるなんて知りませんでした!!
病院で色々種類探してみます(*^^*)

maron*

苺さんは用途によって使い分けているんですね〜☆
私もハードの方が目には良いと言われて、一ヶ月お試しをしてみましたが…痛くて慣れることができず断念しました(^^;;

眼鏡もいちお持ってるんですが、似合わなすぎて…家でたまにかける程度です。笑

maahii

私はずっとワンデイ使ってましたが
経済的にきついなと思い、
2weekと併用する形にしました!
カレンダー見ながら
2週間使いそうなら2weekあけて使い
使わない日がありそうだな
と思ったらワンデイ使う。
という感じです!
家にいる時間多い日であれば
眼鏡を使うなどして
節約してます!笑

今は2weekもこすり洗いしなくていい消毒液があるので
手間も省けてます♪

maron*

傷が入ったり病気になったり…気をつけないと大変なことになりますよね>_<
健康な目を保てるのが一番だと思います☆私も1dayで検討してみます!

maron*

早速1dayを、とりあえず30枚ずつ購入してきました〜☆
ピンキーさんを参考に少しだったら眼鏡にして、コンタクトと併用してみようと思います。
次からはネットでも探してみます(*^^*)

maron*

ハードが使えるなんて羨ましいです!たしか目にはハードの方が良いんですよね⁈
一ヶ月のお試しでチャレンジしたことあるんですが…痛すぎて慣れる前に断念してしまいました。笑

maron*

今は専業主婦で週2〜3程度しか使わないので、とりあえず1dayを購入してみました☆
毎日使うなら、2weekの方が良さそうですね(*^^*)
また働くようになったら2week考えてみます!