※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
妊娠・出産

名前について、緒翔(おと)くんは、人との繋がりを大事にする未来を意味します。当て字でしょうか?最初はネットで調べて決めた漢字の組み合わせです。

名前についてです。
緒翔(おと)くんです。
由来は人と人の繋がりを大事にできる未来に向かって羽ばたいて欲しいと意味を込めました。
当て字になってしまいますかね?パッと見て読めないですか?💦
最初はネットで調べて自分がピンと来た漢字の組み合わせだったので決めたのですが変ですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

読めますよ😊✨     

みんとあいす

響きはかわいいと思いますが画数が多くてごちゃごちゃしてるイメージです。苗字がスッキリしている字ならアリかなあと個人的には思います。
例えば
山田
林とか…

斎藤
藤原みたいな画数が多いとごちゃごちゃかなあと。

はじめてのママリ🔰

ごちゃついてるなーと思いますが、
気に入ったならいいんじゃないですか🙂

読み方については、おと君だろうな、という感じですね🤔
いまどきの名前だな〜という印象です

まめ

読めますよ😀

ただ、
緒って、ひもとか結び目とか意味があったと思うのですが(他にも意味はあると思いますが)、
そこに翔ぶが加わると、ひもがついたまま翔んでいるような、あまり羽ばたけないイメージになっちゃうかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️

おとと言われれば読めますが、言われなければなんだろーと考えちゃいますね🤔

でも読めなくはないし、ばーちさんが意味を込めてつけた名前なので、お子さんは嬉しいですよ🥰