※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

籍いれる前に妊娠して相手の家族が嫌、これからの事とか義家族の事とか…

籍いれる前に妊娠して相手の家族が嫌、これからの事とか義家族の事とか真面目な話をすると喋んなくなる、しょうがない、どうしたらいんだろうで終わる、そもそもそういう話をする時間を作ろうとしない、籍いれるのだっていつかわからない。

これからの事が不安で結婚するのやめた方がいんじゃないかと思ってきました。

相手の事は好きです。
相手の家族だけがどうしても好きになれず関わりたくないし彼にもできれば関わって欲しくないです。(彼は家族と縁を切るのは嫌そうですが)
本当に相手家族が嫌いです…


今ここで彼とお別れしたとして子どもが産まれたら相手家族に会わせないなんて自分勝手すぎますよね😵‍💫
相手家族が理由で結婚したくないも自分勝手ですよね…
もう疲れちゃった…。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで嫌いなのか分かりませんが(私も義理実家嫌いですけど笑)
自分が義理実家嫌いだからって彼に縁切って貰うのはちがいますしね…
よっぽどやばい家族ならまだしも。

でも家族のこと喋らなかったりはぐらかしたりするのは彼ってことですよね?
籍入れる話も進めないのも義理実家じゃなく彼ですよね?

ってことはやはり向き合うべきはまず義理実家じゃなく彼だと思うんですけどそんなうやむやにしてくる彼とうまくやれそうですか?

別れるなら別に他人になるわけですし産んだとしても義理家族に会わせなくて問題はないですよ!

  • ままり

    ままり

    常識ない、お金にだらしない、人の金盗る、他にも色々ありますがパッと出るのがこんな感じですかね😅
    彼も散々家族がどうのこうの言ってるのに全く何も変えようとしないんですよね。
    それにまたイライラして😅

    まずは彼ですね。
    真剣に話そうと思います。

    このまま籍入れなくてもうちの孫だから!って言われたんですよね😅

    • 2月22日
K.mama𓇼𓆉

これまでに何があって義実家のことを嫌いになったのかわからないのであれですが自分が嫌だから相手にも同じようにっていうのは自分勝手かなと。

このままちゃんさんの文を読むだけだと義実家云々ではなくただ単にお相手の方が頼りなく、決断力のない人なのかなと思えて来ます。

もうお腹に赤ちゃんがいる状態なのにどうしよう、しょうがないで済ます相手とは結婚なんか出来ないです。
この先が不安でしかないですよ。

  • ままり

    ままり

    パッと出てくるのは上にも書かせていただきました!
    やはり自分勝手ですよね😅

    ほんとに不安ですこれからが😂
    何考えてんだ?って感じです😇

    • 2月22日
moon

まずは、妊娠おめでとうございます( ¨̮⋆)❤
体調は大丈夫ですか??

確かに、皆様の言う通り、彼氏さんがもっとしっかりした方がいいかなとは思いますが、ままちゃんさんも、色々お辛いと思います💦

確かに、彼氏からご主人になる事は人生にとっても大きなことですよね(・▽・)

相手家族さんが嫌いになりたくてなってる訳じゃないけれど、色々な積み重ねもあると思います。

まずは、この先も、彼氏さんと家族になるという覚悟がままちゃんさんにあるのであれば、相手家族さんの事はひとまず置いといて、彼氏さんとむきあってみるのはどうでしょうか😊

それでも相手家族さんが嫌いであれば、それは仕方ない事ですし、これから生活していく中で、嫌いから少しづつでも好きに変わっていくかもしれませんし、無理に会わなくても私はいいと思います😊

縁切るというのは、相当な事ですし、ままちゃんさんも彼氏さんに縁を切って欲しいと言われたら、相当悩みませんか??

けれど、籍入れる前に妊娠したから嫌というのは、昔の考えですよね😩

まずは、おめでとうでしょと私が言ってやりたいです(笑)

  • moon

    moon

    そうですね、向き合う時間大切だと思います😊

    男の人は、コソコソ動きますし、隠し通す事が難しいと思います(笑)

    そりゃぁ、イライラしますよね( -'д-)y-~

    どんな事情があって、結婚を反対されてたかは分かりませんが、ままちゃんさんが幸せになれる道が見える事を遠くから祈ってます🙏💭💗

    愚痴いくらでも聞きますよ👂(笑)

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    下に返信してました。すみません💦

    隠してるつもりなんだろうけど全部筒抜けなんですよね😇笑

    ありがとうございます😭😭

    • 2月22日
ままり

ありがとうございます😭
体調はだいぶ落ち着きました😵‍💫

大事な時に頼りないんですよね🤣
まずは彼としっかり向き合いたいと思います。

彼も彼で家族から離れたいとか言ってるんですけどね…。
私が相手の家族嫌いって知ってるからか実家に行ってないと嘘ついてくるんですよね笑
なので彼は隠れてコソコソ行ってますいつも笑
言ってることとやってる事が矛盾しててまたイライラ⚡️です😇

元々彼の親には結婚反対されてて妊娠報告したあともずっと結婚反対してましたしおめでとうもなければ体の心配もなく。
その割にはわたしからの近況連絡してこないのが悪いと言われ💦
気になったら自分から聞いてくるもんじゃないの?わざわざこっちから今こんな感じなんです〜って言わなきゃいけないの?と思いましたね。。
どうでもいいんですけどね😅笑

愚痴みたいになってすみません。。