※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具と服装について、18〜19℃の室温での適切な対応について教えてください。

こんばんは☆
2ヶ月の息子を育ててます(^^)
朝晩冷え込んで来ましたが、皆さん赤ちゃんの寝具や寝る時の服装どんな感じでしょうか??
うちは岡山在住で、短肌着にロンパースで、バスタオルぐるぐる巻きで薄い毛布をかぶせてます。。
体は暖かいんですが、室温18〜19℃だし、寒いかなぁ。。と気になりまして。。
みなさんは、服装と寝具、どんな感じなのか、教えていただけたら嬉しいです(*'∀'*)

コメント

みなみ

うちも丁度2か月です。
広島在住で、同じく肌着にロンパースで寝具はベビー布団掛けてます。足が冷えてる時は中に一枚ひざ掛けを挟んでます。
万歳した状態で寝てるのでいつも手が冷たくて心配です(´・_・`)
今からの時期温度調整難しいですよね(T_T)

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡お隣の広島なんですね(^^)
    ベビー布団とひざ掛けなんですね☆
    手が冷たいの可哀想ですが、温め過ぎても良くないと言いますし、仕方ないのかと起きたらぎゅっと握って温めてます😅

• 11月3日
芙蓉

こんばんは😃🌃うちも悩んでます❗生後1ヶ月の女の子です❤
うちは九州在住で短肌着➕長肌着でロンパース着せてます🎵寝るときはバスタオル、ミニ毛布使ってます🎵最近は添い寝じゃないと寝ないので添い寝で私の薄い羽毛布団を一緒にかけて寝ます🎵

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    そうですよね〜バスタオルとミニ毛布、同じです(*'∀'*)
    添い寝だと、お母さんのぬくもりもあるし、あったかそうですね✨😊

• 11月3日

うちはその頃はもう短肌着とかは着てませんでした!
半袖ボディ+長袖ロンパース+レッグウォーマーで寝かせてます!あとスリーパーを着せて寝かせてます(*^◯^*)
バスタオルぐるぐる巻きだとおててはしまわれてますか?
赤ちゃんはおててで体温調節するので、おてては万歳でそとに出してあげてください。
体温調節ができないとSIDSで赤ちゃんが死んでしまうので(´・ω・`)
身体が暖かければ問題ないですよ!赤ちゃんは寒ければ泣きますので^ ^

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    はい、もちろんSIDSは怖いので、手は万歳で寝て、脇から下をまいてます✨
    そうかぁ、泣いてないと大丈夫なんですね😁

• 11月3日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

こんばんは\( ˆoˆ )/
うちは生後41日目です!
短肌着にロンパース、そしてベビー布団
かけて寝ています!
愛媛県在住です💕

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    うちは足が元気で元気で、ベビー布団だと、すぐに蹴っ飛ばしてしまうので困ってます( ༞̯ )

• 11月3日