※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

先輩ママさんの陣痛時の行動や生まれる前日の変化について教えてください。生産期に入り毎日そわそわで怖いけど楽しみです。

予定分娩でなかった先輩ママさん!
陣痛が来た時は、いつ何をしてた時ですか?
色々エピソードおしえてください♡
また生まれる前日の変化とかはありましたか?
生産期に入り毎日そわそわで怖いけど楽しみです♡

コメント

かいじゅうたちのママ

私は引っ越しの手続きで
市役所と警察署回ってたときでした!
市役所では痛すぎてずっと
うなってました(笑)
立てないときはついてきてくれてた
妹に手続きをしてもらったりしてました(笑)

• nanan

nanan

外出中に陣痛来たんですねー!外で痛くなると焦りますねー!(ㆁᴗㆁ✿)
    無事に生まれて良かったですね♪おめでとうございます♡

• 11月3日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女:前駆陣痛が痛過ぎて病院へ行きまだ産まれそうにないけど念の為分娩室に居させてもらっていたら急遽破水して出産でした
長男:家で夜旦那にキレて文句言ってたらお腹に力入りパンッと音がして破水して病院へ行き出産でした
次男:早く産まれて欲しくて母とショッピングセンターの階段を登り降りしてからちょっと歩いた時に破水して病院へ行き出産しました

• nanan

nanan

3人とも破水からだったんですね♪私も上の子を破水から出産だったので、次もありえますよね(ㆁᴗㆁ✿)

• 11月3日
にぎやか大好きママ

寝ているとき、寝ようとしているときでした。リラックス状態の方が陣痛来やすいとかあるのかな~?(^-^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪体に気を付けて出産頑張ってくださいね!

• nanan

nanan

私も寝ているときに前駆陣痛が多いので、リラックスしてるときにお腹よく張るように感じます!
    いつ陣痛くるのかドキドキです♡ありがとうございます♡

• 11月3日
ことちゃんママ

朝に病院の検診があり、終わってケンタッキー食べてる時ですね。笑
たぶん内診されて陣痛来たんだと思います。笑
いたすぎて残しました。笑
前日の変化はなしですね。出産4日前とかにおしるしありました!

• nanan

nanan

おしるしあったんですねー!ケンタッキー食べてるときとか、外出中だと焦りますねー!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    ほんといつどこで陣痛くるのかわからないのでドキドキです!

• 11月3日
りおな

上の子は11時の検診時、NSTで微弱で陣痛が来ていたけど一時帰宅。動物園に行ったけど腰が痛すぎて歩けなくて2時間ほど車で待機。多分この時点で30分の間隔。買い物に行って家でお鍋をつついてるあいだも陣痛が来ていたけど予定より11日早かったので思い込みだ!陣痛じゃない!と何故か我慢していました。10時頃に旦那が陣痛だと思うと準備を始め、23:30頃に病院へ。その頃には3分間隔で、日付の変わった1時過ぎに生まれました。
下の子は一度寝たけど夜の1時ごろに目覚め、3時ごろからお腹の調子が悪くてトイレへ。出なくておかしーなーと思いながら5時まで起きていてやっぱりお腹痛いなーと思っていたら旦那が起きて、陣痛じゃないか?と。間隔を測ってみたら5分間隔で、急いで病院へ、6:30でした。そして朝の8時少し前に生まれました😋二人目は予定日丁度でした〜!

• nanan

nanan

陣痛中も動いていたりと、とても我慢強いですねー!病院ついてから私もすぐ生まれてほしいです!♡
    最近前駆陣痛がありますが、不定期で全く痛くないので、まだまだだとおもいます!

• 11月3日
  • りおな

りおな

いざ陣痛が来てるって思うと、痛みが増すような気がして現実逃避してました😭笑
    我慢強いのかもしれないけど、どちらの子のときも先生に感覚時間短くなりすぎだからって怒られました😖
    不定期ならまだ前駆陣痛だけど、そのうちあれ?ってなりますね、きっと!赤ちゃんご対面まであと少しですね、頑張ってください♡♡

• 11月4日
♡れつmama♡

予定日に旦那とお散歩して
海の岩場でカニや貝を採って
焼肉食べたら
その日に生まれました👶✨

いきなり3分間隔の陣痛がやってきて、病院着いた頃には子宮口全開でした✌️

• nanan

nanan

焼肉ジンクスあたったんですね♪病院ついたころには子宮口全開とか羨ましいです!わたしもスピード出産期待したいです!

• 11月3日