※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が最近ミルクを嫌がって飲まず、1日のミルク摂取量が減少して困っています。病院で便秘と診断され、薬を飲ませた後、ミルクを拒否するようになりました。180ml作っても60ml、110ml、50mlしか飲まず、3時間空けても拒否しています。

生後2週間から完ミ。
4ヶ月の娘がいます。
体重6.7kg 身長61.8cm
と標準なんですが、最近ミルクを嫌がって飲んでくれません。。
21日はトータル620ml
20日660ml
と徐々に1日のミルクのトータルが少なくなっていて困ってます、、。
昨日病院に行ってうんちが溜まっているとの事でかんちょうをしてうんちを出しました。
そのあと、うんちをゆるくするシロップの薬を飲ませました。
薬はごくごく飲んでました。それから薬が美味しかったのか、ミルクを嫌がって泣いて飲みません、、。
180ml作るのですが、飲むのは、
60ml、110ml、50ml。
3時間空けても全く飲んでくれません、、。

コメント

ままり

ミルクの種類とか乳首のサイズ色々試してみてもだめですか?

  • ままり

    ままり

    試してないです、、。
    ずっと、ほほえみ、母乳実感使ってました。
    いきなり好み変わったりするのですか?

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    ありますよ~💦
    乳首サイズアップされましたか?

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    乳首はサイズアップしています。
    今は乳首サイズMで5ヶ月になったらまた乳首新しいのにしようと思ってたところです、、😭

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤔
    スリムタイプの哺乳瓶とか試してみてもいいかもですね❣️

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    スリム、生後1ヶ月ぐらいまで使ってたのですが減った感じがしなくて飲むのも遅くて母乳実感に変えたんです、、、💦
    あげ方が悪いのでしょうか、、😭

    • 2月22日