※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

外来で働くママさんナースは土曜日出勤ですか?毎週土曜日の勤務は大変ですか?家から近い病院は土曜日も出勤を希望しているようです。週3-4日の勤務を考えています。土曜日の勤務時間は8時半から13時くらいです。

看護師で外来で働いてるママさんナースはおられますか??
土曜日は働いてますか??
毎週土曜日の仕事は大変ですか??
家から近い病院は外来で働くなら土曜日も出勤して欲しいと言われてます😰
パートなので週3-4くらいの勤務を考えてるんですが🤔
土曜日は8時半から13時くらいの勤務らしいです。

コメント

ママリ

産休に入りましたが働いていました!

一般外来であれば土曜日だから忙しいとかはなかったです!
保育園もやっていますし、土曜日に仕事に行くから大変とかは無いです。

そのかわり平日に休めることがあるので逆に良いとおもいます!

ただ旦那さんが土日休みの場合は家族の休みが合わなくなるのがしんどい人も中にはいるかもしれないです!
うちは不定休なのでそもそも合わないため気にならないですが、、!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    土曜日にお子さん保育園なら平日はどうされてましたか??

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    平日に休ませる時もあれば、自分に予定があれば週6で行かせてました!

    子供の様子とその日の都合によって決める形です!

    • 2月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!
    基本的には週休2日って感じだったんでしょうか??
    質問ばかりすみません💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    週休というカウントではなく、月に計9日分休みがありました!半日の日は0.5休です。

    日祝は保育園が開いていないため、基本的にお休みを頂いていたため、週によっては月から金は日勤、土曜日は半日で週6で働いていました!

    • 2月22日
deleted user

2か月前まで外来でパートしてました!土曜日は毎週じゃないですが出勤してました🙆‍♀️
同じく8時半から13時でした。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    今は辞められたんですか??
    パートは平日はどのくらいで入られてたんでしょうか??
    よかったら教えてください🙇‍♀️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは常勤になりました!
    パートは週3で入ってましたよー!

    • 2月22日