※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

苛々する私は心狭いですか?旦那なのですが仕事はドライバーなので男友達…

苛々する私は心狭いですか?

旦那なのですが
仕事はドライバーなので男友達と常にハンズフリー通話。

お陰で私のLINEは返ってこないし
返ってきてもテキトーで苛々します。
内容もないLINEなのですが…

たまに
帰ってすぐご飯食べる?
→食べる
支度しとくね

(しばらくしてから)
→お菓子ある?
お菓子あるよ
→先お菓子食べて後からご飯食べる

どっちみち支度はするけど、
いやいやさっき聞いたよね?って苛々

そして家に帰ってくるギリギリまで通話

勤務時間も夜から15時までなので真逆の生活で
ご飯もお風呂も別々です。
洗い物がシンクにあるのが嫌な性格なので
1日何回洗い物してるのかわかりません。

主人の休みは日曜のみで
出かけますが眠たい。と言われて
楽しくありません。

会話もないし何のために一緒にいるのか分かりません。

前まではお弁当がある日は
お昼にご馳走様とかLINEが来てましたが
それすらもなく
休憩中もずっと通話してて
お陰で家に帰ってきたら
スマホで調べごと。
出かけ先も仕事中に色々調べてくれたりしてたのに
今ではそれすらもなくなり
どこ行きたい?って聞いてくるばかり。

今まで休憩中にしてたことを家に帰ってやるので
ずっとスマホです。

そして子供が寝た頃に起きてくるので
落ち着ける時間に旦那のご飯の支度。
お皿も自分のタイミングでシンクに運ぶので
ご飯茶碗とかカリカリで腹立つ。

ゆっくりする時間なんかありません。

専業主婦だからこんなの当たり前なのでしょうか?

苛々する私は心狭すぎですか?
何に苛々してるのかも分からないです。

とりあえずこっちは家で帰り待ってるのに
ダラダラ通話しながら帰って来られるのも
その人とは会話してんのに家では会話がないこと
とりあえず通話やめていただきたい


コメント

もな💅🏻

うーん仕事中にLINE返せって話がおかしくないですか?
通話はハンズフリーでできても、LINEはハンズフリーでできないですよね?ドライバーさんだったら尚更危険なので、必要最低限の返事がくるだけでマシだと思います。

うちも自営業なんで仕事中でも連絡とれますけど、毎日お弁当ご馳走様とかいらないです…笑

  • ママリ

    ママリ


    そですよね。笑

    • 2月22日
まる

上の方のご意見にごもっともだと思います😅

はじめてのママリ🔰

そもそも仕事しながらハンズフリーでずっと電話する友達ってどんな友達ですかね…🤨 男友達ってそんなずーっと電話するんですか?
私ならそっちをせめますかね😅

  • ママリ

    ママリ


    相手も運転手なので😅
    そこは男友達(ちょくちょく家に来る)なのでまだマシです🤣

    • 2月22日