※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri❤︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が牛乳を飲まなくなりました。栄養は大丈夫か心配です。牛乳嫌いや飽きた可能性があります。克服方法を知りたいです。

もう少しで1歳5ヶ月の女の子ですo(・x・)/
牛乳とフォローアップを朝と夜寝る前にあげているのですが、最近飲まない時があります。哺乳瓶を2ヶ月前に卒業してストローであげていたのですが普通に150以上は飲んでいました。ご飯はモリモリ食べますが栄養面大丈夫なんでしょうか…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

牛乳嫌いになったのか味に飽きたのかまだ分かりませんが克服方法あれば教えていただきたいです(>_<)🙏🏻💦

コメント

ママリ

初めまして!
コメント失礼します。
うちの娘は、1歳半検診で哺乳瓶でミルクあげてたら虫歯になると歯科医師の人に言われ1週間でミルク卒業させました!
ミルクあげてる時は、ごはんの量は全然だったのに今はもくもく食べています!
栄養面も気になりますが、私は全く気にしないで普通のごはんあげています♡

• eri❤︎

eri❤︎

はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)
    私も1歳半までに哺乳瓶やめたほうがいいと聞いて、ストローでフォローアップ飲むようになって辞めました💦ご飯モリモリ食べてるのでそこまで心配することはないですかね🤔

• 11月3日
PIKO

牛乳は一日で400㏄くらいがいいそうです。

フォローアップは、食事で摂れない分の栄養を補うためなので、しっかり食べれていれば飲まなくても大丈夫と聞いて、うちは一回も飲んだことありません。
1歳から牛乳飲んでます☺

ちなみにうちは、きちんと量を計っていなくて、400㏄くらい飲んでいる日もあれば、100㏄飲んだかな?!という日もあります😅
でも、よく食べてくれるし体重も少しずつだけど増えているので大丈夫かなぁと思ってます🎵

• eri❤︎

eri❤︎

コメントありがとうございます(^_^)
    フォローアップじゃなくてもいいかなと思ってるんですがら貯め買いしたのがまだ2缶残ってて消費中です💧(笑)
    400CCって結構多いですよね😲PIKOさんは牛乳どのタイミングで飲ませてますか?

• 11月3日
  • PIKO

PIKO

買いだめしてたのがあるんですね❗

基本的には、朝10時くらい(遊びに行く前)におやつ代わりに飲んで、お昼ご飯、3時のおやつに約100㏄ずつあげてます🙆

牛乳好きなので、欲しがった時にあげられるように、一応3回にして余裕もたせてます(笑)

• 11月3日
れりな

次女が一歳になったばかりです。
ごはんをすごい食べる子で、夜寝る前に200をまだ哺乳瓶で飲んでますが、そろそろ哺乳瓶とミルクをやめてストローで牛乳にしようかなーと考えてるとこです。
長女は一歳2ヶ月くらいの時にミルクのストックがなくなったので夜のミルクをやめてみて牛乳に変えたら満足しててしばらく牛乳を飲んでましたが、普段よく食べるし寝るし別に夜飲まさなくていいかなーと思いあえて牛乳をそこまで飲ませてなかったですよ☺︎
よくごはんを食べる子であれば栄養面はそんなに気にしなくていいかと思います♩
牛乳飲まなくて気になるようであればこれからの時期はスープに混ぜたりシチューとかにしたりしてごはんに取り入れちゃうのもありだと思います♡