※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で出産予定の方が、夏についての肌着選びで悩んでいます。コンビ肌着のみで大丈夫か、ロンパースの薄手の長袖2着と半袖1着だけで良いか悩んでいます。外出しない新生児期についても考慮しています。5月での季節感に困惑しています。

5月後半に初産で出産予定です。

肌着についてなのですがコンビ肌着だけでも大丈夫でしょうか?夏は短肌着を使用した派の方とコンビ肌着のみだった方、どちらも多くどっちがいいのだろう?と迷ってます。

又、ロンパース薄手の長袖2着、半袖1着購入してるのですがまだあった方がいいでしょうか?
新生児期は外出しないので夏場は肌着のみでいいとの事なのでこれくらいでいいかな?とおもってます。


5月なので季節感が難しく悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5月後半の出産予定です!
短肌着に薄手の長袖ロンパースを着せようと思ってます!
夏場は、うちはクーラー効かせて温度調整するので、娘の時も肌着のみの時はなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもエアコンで温度管理しようと思ってるのでもう少しあった方がいいかもですね💦
    温度調整はガーゼなど被せるもので調節してる方も多いみたいで迷ってます😔

    • 2月22日
りこママ

6月後半に出産しました👶
コンビ肌着のみでしたが、入院中の病院では短肌着+コンビ肌着でした。
5月後半なら2週間~1ヶ月くらいは2枚かもしれないですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり短肌着も数枚あった方がいいんですかね💦夏場は汗取りパッドなどは使用されましたか?

    • 2月22日
  • りこママ

    りこママ

    私は2~3回しか使いませんでした😅

    全くです!タンスの中で眠ってました💤

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったら無いでどうにかなりそうですね😂笑 
    ありがとうございます参考になります!

    • 2月22日
ママリ

下の娘が5月末うまれです!
悩みますよねー夏生まれとも春生まれとも言いにくいし、すぐ梅雨になるし😓

うちは短肌着+コンビでした。
コンビのみだとお腹冷えるし、重ねることが大事と言われたので。
コンビのみで掛け物で調節というのもありだとは思うけど、オムツ替えや授乳で掛け物外すことあるし。

ロンパースはそれで十分です。
上の子の保育園送迎とかあるなら足りないかもだけど、そうじゃないなら一ヶ月検診くらいしか外でないので!

おっしゃる通り夏場(生後3ヶ月前後)は短肌着+コンビでずっと過ごしてました(保育園送迎すら首座る前までそれで🤣)
パジャマも、部屋着もそれです。
買い足すなら秋以降で大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度同じ時期なので凄く参考になります🥰

    やはり短肌着は数枚あった方が良さそうですね💦
    コロナ時期という事もあり外出はあまりしないと思うので肌着多めで買い足したいと思います😆
    夏生まれは揃えるものが少なくて助かります😂

    • 2月22日
こう

長男が6月、今回も6月出産予定です😊
単肌着+コンビで過ごすことが多かったです✨

ロンパースも追加するとすれば半袖ですかね😊
6月になると思ったより気温も暑くなりますし、エアコンで調整するといってもガンガンにかけるわけじゃないので、それにガーゼタイプのタオルをかけて過ごしてました😊

今回もそうするつもりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月に出産って素敵ですね🥺
    お下がりもそのまま使えそう💕

    やはり暑くなりますよね💦今寒いのでなかなか想像がつかないですが私もかけるもので温度調節していこうかな?と思ってます😊

    • 2月22日