※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

離婚調停中でもうすぐ5回目なのですが親権と面会交流で揉めていて進みま…

離婚調停中でもうすぐ5回目なのですが親権と面会交流で揉めていて進みません。私側は弁護士先生についてもらっていて、別居時、私と私の親族とは直接連絡を取らないように弁護士先生を介すよう伝えて頂きましたが旦那が私の実家の父宛に手紙と裁判所に提出した自身作成の主張書面と和解案を送りつけ慰謝料を私の代わりに父に払って欲しいと請求してきました。
弁護士先生をつけていても気持ちのコントロールができない旦那は勝手な行動をしてくるので調停が終わり弁護士先生を通さなくなった時にどういう事をされるのか不安でたまりません。
モラハラやDVが原因で離婚された方は調停などが終わった後普通に元旦那様と連絡したりしているのでしょうか?被害に遭われたりは大丈夫でしょうか?
子供の保育園は絶対に教えたくないのですが行事に参加したいと言ってきています。今はコロナ禍で殆どありませんが拒否しても問題ないでしょうか?
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ慰謝料請求されてるんですか?

  • saaye

    saaye

    身勝手な旦那の行動とモラハラが原因で突然子供を連れて出て行ったのですが、面会も今は月一でしていますが時間や回数が少ないとのことです。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も弁護士の先生に入ってもらってましたが離婚後に面会の件で直接連絡を取らないといけないので連絡先を教えたんですが教えて以降めちゃくちゃ連絡きます😭
協議の中で却下されたことや不満だったことなどを皮肉まじりで送ってきてめちゃくちゃだるいです😭

行事は私も断る予定です!
頑張りましょうね😭

  • saaye

    saaye

    私も皮肉文句を言われそうで考えるだけで頭痛いです💦

    面会はどの程度何時間程されていますか?

    保育園は教えたくないですね😣

    頑張りましょうね‼️

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールきてるかも。と思うと動悸します😞

    飛行機の距離離れてるのでまだ実施してないんです😖

    • 3月2日
  • saaye

    saaye

    わかります😣
    結構はなれてらっしゃるなら面会なかなかでしょうね💦
    旦那は1時間半ぐらいかかる距離ですが子供に会いに来てます😣

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何のために離婚したのか。ってなりますよね😩

    自分の子供じゃないと言われて現在まで子供の顔すら知らないのに数年経って今さら会いたいと言われても。って感じですけどね😓

    1時間半ならまだ行けますよね😖
    立ち会いされてますか?

    • 3月3日
  • saaye

    saaye

    元旦那様も言う事二転三転するのですね...
    子供のための面会なのに顔も知らないパパがいきなり現れたら動揺しますよね...

    会いたくないですが連れ去りなど心配ですし立ち会いしてます。
    というか子供の中で旦那は知らないおじさんになっていて抱っこされたら泣きそうになって私の方へ来ます💦
    子供のメンタルが心配です😣

    今後実施は考えられていますか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにめんどくさいです。

    私も会いたくないんです。。。
    旦那さんはどんな感じで接してきますか?
    子供からすると知らない人だし疲れますよね😞うちもそうなると思います😓

    拒否はできないのですることになるのかなぁとは思ってます😔

    • 3月3日
  • saaye

    saaye

    子供に慣れていないのと子供に避けられることもあり面会8時間と主張するわりに自発的に接してこず私と子供の遊んでいるそばにいるだけです😓

    お子さんどんな反応しますかね...
    色々と大変かもですが平穏にできること願っています‼️

    • 3月4日