※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳の子どもがコロナ陽性で、子どもに説明が難しい状況。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

4歳の子どもがコロナ陽性でした😭まさか子どもだけ隔離できないし私も絶対コロナになりますよね😱
しかもコロナだからと子どもに説明しても当たり前ですがよく分かっていません😅
お子さんがコロナ陽性だった方、どうやって乗り切りましたか😭?

コメント

ママリ

うちも次男がはじめに陽性になりました。
隔離は無理なので、マスクは三男以外全員して、旦那だけ逆隔離しました!
結果、私以外全員感染しました😂
私も無症状の陽性の可能性もあったかもしれませんが、分かりません😂
家族が多ければ多いほど自宅隔離期間が長くなります😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    うちも旦那は逆隔離しようとおもいましたが子どもがパパが大好きすぎてパパ😭パパ😭と大泣きしてもうどうにもならないので旦那も感染すると思います😭
    コロナだから一緒に寝れないと説明してもなんで?どうして?と大泣きです😭
    ママリさん以外全員感染ってママリさんすごいですね😳!!
    そうですよね😭

• 2月22日
すままま

息子がコロナ陽性でしたが、旦那も私もマスク、消毒、換気で陰性でした。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    素晴らしいです👏
    私はもう移る気しかしません😂

• 2月22日
  • すままま

すままま

息子は自宅ではマスクはしないし添い寝でしか寝ないし絶対に移ると思っていましたが抗原検査、PCR2度しましたが陰性でした。
    まさか疑陽性なんじゃないか!?と疑うほどです。

• 2月22日
  • ままりん

ままりん

うちもです💦
    しかも熱があるのでいつもよりくっついてきたりしてめちゃくちゃ至近距離に息子がいます😅

• 2月23日