※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこなしで寝るのは難しいですか?親のやり方で変わりますか?

基本寝かしつけが抱っこなのですが、こういう子が普通に抱っこなしで寝れるようになるのは自然には無理ですか?どうやって変わっていくものですか?それとも親がやり方変えないとずっと抱っこじゃなきゃ寝ませんかね?😭

コメント

ぴぴ

自然にはすぐは難しいかなと思います💦
うちも新生児の最初の頃は寝る時は抱っこにしてたら
下で寝なくなっちゃったので、
泣いても最初は抱かずにトントンしたりおしゃぶりしたりとか、
抱っこで寝そうになったらあえて下に置いて最終的に寝落ちするのは下で…としてたら、
いつの間にか下に寝るのが普通になり
2ヶ月頃からは抱っこのほうが寝なくなりました😅
泣いてたら抱っこしますが、そのままでは寝なくて
泣き止むと離して~みたいになります(笑)
で、下に置くとおしゃぶり無くても勝手に寝てたり…🤣

抱っこで寝るのが当たり前って感じに慣れてるとは思うので
下だと上手く寝れなかったりがあると思うので
ちょっとづつクセつけてく感じだと変わるかもしれません✨

ままり

こちらで教えて頂いたんですが、抱っこしてゆらゆら、ウトウトし始めたらベッドに置いてトントン
また泣くようなら抱っこして、ウトウトし始めたらベッドでトントン…をひたすら続けてます!

寝落ちはベッドだよ!という感覚を植え付けることが大事みたいです☺️
これを1週間ほど続けてみてますが、1日だけベッドに置いたらトントンだけでぐっすり寝てくれた日がありました!
他のママさんも1ヶ月ほど続けたところベッドに置いただけで寝てくれるようになったそうです

こどものこども

うちは上の子は抱っこで寝ていましたが、ある日たまたま一人で寝て何故かその日から普通にセルフで寝れるようになりました。
ほんと理由も分からないんですがそういうこともあります🙇🏻‍♂️💡