※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の計画分娩経験者に質問です。助産師から早めの計画分娩を勧められました。皆さんの分娩の進行スピードはどのようでしたか?

2人目計画分娩した方に質問です!
基本的に計画分娩はしていない病院で2人目
以降で無痛希望の人のみ39週で計画分娩に
なると言われていました。
しかし、今日助産師さんと面接をして息子の時
スピード出産だったので、早めの計画分娩を
勧められました。
私としては事前に入院時期が分かっていた方が
有難いですが、分娩の進むスピードは皆さん
どんな感じでしたか😊?

もちろん人それぞれだと思うのですが良かったら
参考までに教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

deleted user

2人目37wで無痛計画分娩予定でしたが子宮口開かずで結局41wで出産予定です😮‍💨
1人目分娩台あがって30分だったのに、2人目めっちゃ遅いです(笑)
まだ産んでないですが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました( ; ; )
    計画し直しってことですかね><
    私も息子の時、破水して入院してたので間に合ったもののスピード出産だったので陣痛に気付けるのか(息子の時気付いた時には6cm、数分後には9cm→全開だったので陣痛の始まりが分からなくて。。😭)色々不安があり、計画分娩を勧められました><

    41週までドキドキですね🥰

    • 2月24日
男の子ママ

2人目を先月計画無痛分娩で出産しました👶🏻
上の子の預け先のこともあるので計画は必須でした!
38週に入ってすぐ入院。翌日の朝に促進剤&麻酔を入れ、
あれよあれよとお産が進み、促進剤入れてから4時間ほどのスピード出産でした(^^)
経産婦さんは、進み始めると一気に進むよーと言われ、本当にその通りで、立ち会い間に合いませんでした🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました( ; ; )
    預け先と陣痛のタイミングが読めないですもんね( ; ; )
    促進剤で4時間は羨ましいです✨!
    息子のことが心配で何がベストなのか調べて悩みまくってますがスムーズな出産のお話を聞くと前向きに考えられそうです🥰
    立ち会いは残念でしたね( ; ; )
    我が家の地域は最初から立ち会い禁止です( ; ; )

    • 2月24日
はじめてのままり

2人目37w3dに入院して計画無痛しました😊
子宮口ガチガチで全く開いてない状態スタートで、37w5dに産まれました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました( ; ; )
    やっぱり人それぞれですよね。。
    母も計画分娩で1日目は産まれずに終わったと言っていたので上の子のことを考えると自然分娩の方がいいのか悩みます。。

    • 2月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    促進剤使ってからは3時間かからずに出産できました🙆🏻‍♀️
    子宮口開かせるのに時間かかった感じです💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤打つと早いんですね!!
    無痛にすると時間ゆっくりになると言われたので、何だか色々悩みます😭
    息子の時は36週から3cm開いてましたが今回はどんな感じになるのかドキドキです°°

    • 2月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    無痛で時間ゆっくりってのは初耳です😳!

    前回スピード出産だったとしても
    次どうなるかわからないですもんね😣
    出産って本当に予想つかなくて大変ですよね💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が産む予定の大学病院は早い段階で無痛にするからなのか分娩のスピードが遅くなることがあると言われました°°

    そうですよね😭
    2人目以降予定日過ぎたとかも聞きますし、ほんと未知です><

    • 2月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💦
    私は総合病院で計画無痛で、スタートからずっと麻酔使ってました😶!
    全然そういう説明なかったです😂

    計画分娩って産むまで帰れないんだと思ってたんですけど、違うんですね🥲
    やり直しとかなると大変ですもんね〜💦

    • 2月24日