※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスク生活で表情筋が衰え、笑顔が引き攣ることがある。コミュ力も衰えている気がする。自分だけの悩みかな。表情筋を鍛える必要がありそう。

わたしだけかもしれませんが、
ここずっとマスク生活+家にこもりがちで
あまり友達と会うことも少なかったせいか
表情筋が衰えているのか、
人と話すときに笑顔が引き攣る時があります。
それに、コミュ力も衰えてる気がする😭
これって、わたしだけですかね?
やっぱ、表情筋鍛えないとダメですねー。
相手の事が嫌いとかじゃないのに、
引き攣った笑いになる時あってすみませんって思います笑

コメント

ママリ

めっちゃわかります!
この前幼稚園でクラスの集まりがあったのですが、そういうの久しぶり過ぎて、終わった後頭痛と顔の疲れが半端なかったです😅😅

はじめてのママリ🔰

わかります!産後、久々に知り合いの人を自宅に招いて話した帰り際、頬がぴくぴくしていたのがわかりました。
マスク生活で人と話すことも少なくなって口周りの筋力が気になるので、ガムをよく噛んで鍛えています笑