※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

膣に便がついた場合、拭き取れば大丈夫でしょうか?感染症になる可能性はあるので、早めに病院で相談した方が良いです。

汚い話ですみません💦
便が膣についてしまった場合、拭き取れば大丈夫でしょうか?

妊娠中期に入り便秘になったため、便を柔らかくする薬を飲み始めたところ、かなり柔らかい便が出て、その際お尻を拭くのを失敗してしまい、膣の方にもついてしまいました💦
膣はその後よくよく拭き取ったのですが、便は菌が多く汚そうだなと思うのですが、このままにしておいて大丈夫なのでしょうか?
こんなことで病院に相談するべきなのかどうなのかと思いましたが、早く言わなかったから感染症になったなんてことになるのは嫌だなと思い迷っています…

ちなみに、今仕事中ですが、うちの職場にはウォシュレットもないため、トイレットペーパーで拭き取ったのみです。。

コメント

らいちゃん

毎日お風呂に入って、綺麗な下着で生活していれば大丈夫だと思いますよ。小分けの清浄綿なんかを持ち歩くと心に余裕が出来そうですね😊

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます!
    おりものシートを使っていて、こまめに変えています!じゃあ夜のお風呂まではとりあえずこのまま拭き取った状態でも大丈夫そうですかね🙆🏻‍♀️

• 2月22日