※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんならどうされますか?一年以内で妊娠出来たら良いな〜と思ってます…

皆さんならどうされますか?
一年以内で妊娠出来たら良いな〜と思ってます
今現在育休中で4月から復帰予定です。
旦那の会社から復帰後は扶養出来ないと急に
言われて国保に入ることになりそうです😭
勤務先に社保入れるか聞いたら
1ヶ月170時間くらい働かないと難しいと言われました
国保だとめっちゃ高くて今のパートだと
手元にあまり残らないです😭

次の妊娠前にほぼ残業無しの正社員に転職して
1年程働いて妊活するか
(以前事務職してたので事務職希望)
今の職場で働く時間増やして
次の育休中多く手当がもらえるようするか。
たた工場勤務なので立ちっぱなしの仕事なので
お腹が大きくなってくると思うように
働けそうにないなと💦
座ってやる作業とかはありません💦

現在
1日6時間 平日ほぼ毎日(1ヶ月100〜120時間くらい)
今回の育休中手当がもらえたのですが
それでもカツカツだったので
お金の心配でのストレスも多かったです
なので正社員へ転職も良いな〜と
今年から転職して正社員で働いておくと
上の子が小学校になった時
時短とかお願いしやすいかなとか
(出来るか分かりませんが)
少しでも若いうちが転職しやすいかなとか
でも転職によるストレスもめっちゃあるだろうな
とは思いますがそれでも挑戦してみても良いんじゃないかと
自分では思うのですが
皆さんならどうされますか??😭

コメント