※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

4月から別の保育園に転園するため、指定日に着用する体操服を購入します。半袖と長袖、それぞれ何枚必要か、サイズは100cmで120cmを買えば2年間使えるでしょうか。他の方の意見を参考にしたいです。

体操服について質問です✨
引っ越しに伴い4月から(年中クラス)別の保育園に転園になるのですが、園の指定日に着用する体操服を購入することになりました👕

半袖と長袖、何枚ずつあれば大丈夫なものなんでしょうか、、サイズも今は100cmでジャストくらいで120を買えば2年間使えますか…🤔?

みなさんのを参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

HMK

体操服は毎日着ますか?🧸
通ってる園は私服代用一切禁止なので乾き安い生地なのもあって半袖長袖2枚ずつ購入してます!
sizeは120で冬用長ズボンだけ110です!
身長小さめなので💦

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    指定日はどれくらいあるのかわかりません🤣月に2回のスイミングの日と遠足、運動会、体操指導の日らしいのですが、、体操指導がどれくらいの頻度なのか不明です…
    毎日着用でも2枚でなんとかなるのですね🥺?

• 2月22日
  • HMK

HMK

うちの園は体操服週間と制服週間行事によってですが体操服登園があり毎日着ますが2枚で回せてます🦄💓
    毎日洗濯するので特に乾かないとかないです💦
    メッシュ素材なので一晩で乾くってのもありますが🥺
    購入する前に園の方に確認出来たらいいですね✨

• 2月22日
  • るる

るる

運動会の練習で毎回着るのか確認してみたいとです🤔💦練習で毎日着たとしても毎日回せばきっとなんとかなりますね🥺✨笑
    うちの園のはどんな素材なのか見てみたいところですが…きっと通気性はいいですよね💡
    サイズもメーカーで違うっぽいので一度袖を通してみたいですが💔
    すっごく参考になりました😭✨ありがとうございました🙏🏻💓

• 2月22日