※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
お金・保険

帝王切開で双子を出産し、保険に入っていないため出産費用が気になっています。

保険等入っていないまま
双子を帝王切開で出産された方、
出産費用いくらでしたか?💦

帝王切開が決まっているため
保険に入れず絶望しています😭

コメント

R4

個人院で、手出しが15万でした!
促進剤、バルーンからの緊急帝王切開でした。

そこから保険で戻って来て、結果プラスになりましたが❣️
ちなみに岐阜の田舎です。

• みいと

みいと

ありがとうございます🙏🏻

• 2月22日
r.i.mama

帝王切開じゃないですが、長男を早産で5日間促進剤打って、nicuにも1ヶ月ちょっと入院でしたが、出産費用は保険適応になったため手出しなく、逆に高額医療で何円か戻ってきます!
nicuも自治体によるのかもですが補助があり、オムツやミルク代のみで12000円程度でした!
総合病院だったので、上2人の時も6万円程度の手出しだったので、今回入院も伸びましたしやばいなと思ってましたがプラスになったので安心しましたww
本当自治体や個人病院なのか総合病院なのかにかなりよるので、なんとも言えないですが帝王切開は保険適応になると思うので、一番は限度額認定証をもらって提出しておくといいと思います!
ちなみに総合病院の方が安いと思います!

うちも中国地方のど田舎のところですw
参考になれば幸いです😊

• みいと

みいと

ご丁寧にありがとうございます!すごく参考になります✨
    限度額認定証は自分で言って貰うものなのでしょうか??
    上の子の時に何もなかったので全くの無知ですみません💦

• 2月22日
  • r.i.mama

r.i.mama

旦那さんの扶養に入ってらっしゃるのであれば、旦那さんに会社に限度額認定証を申請したいと伝えてほしいとお願いするといいと思います!
    もし間に合わなくても高額医療の申請をすれば戻ってきますが、3ヶ月後?の振り込みになるみたいなので、手出しがあった場合は一度支払わないといけないし、書類もネットで出して記入したりで手間がかかるので限度額をしておいた方がいいと思います😂

• 2月22日
  • みいと

みいと

間違えて下にお返事してしまいました🙏🏻詳しくありがとうございます😊さっそく夫に話してみます!!

• 2月22日

総合病院の個室です。出産祝い金?でまかなえましたよ!帝王切開でしたが手出し0でした。むしろ20万くらい戻ってきましたよ。小さいからn入るかな?と心配でしたが三人で退院出来ました。

• みいと

みいと

限度額認定証は提出していましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

はい、しました!

• 2月22日
  • みいと

みいと

ありがとうございます🙏🏻✨

• 2月22日
のん

自然分娩は自費だけど帝王切開は保険診療なので、医療費自体は帝王切開のほうが限度額使えるから安いですよ☺️✋
双子ではないですが、2人目の帝王切開は一時金42万以内におさまりました。NICUも数日入りましたが...

• みいと

みいと

ありがとうございます🙏🏻
    いい大人が全くの無知で恥ずかしいです💦
    詳しくありがとうございます✨

• 2月22日
ママリ

保険入ってましたけど、入ってなくても、出産一時金で50万円以上戻ってきました。
大学病院で大部屋(実際は1人で使用)、帝王切開でした。

• みいと

みいと

私も大学病院での出産になります!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で双子出産だとプラスになると思います!
上の方が仰っているように限度額申請で窓口で支払う金額が保険適応後の金額になります。
また今年からか、去年からか病院側が健康保険の方へ問い合わせて限度額について確認できるようになっているので
病院側から健康保険へ問い合わせされることが嫌でなければ自身での申請も必要ありませんよ〜😊

• みいと

みいと

詳しく丁寧にありがとうございます🙏🏻一応夫にも話してみようと思います!

• 2月22日
みいと

扶養に入っています!
詳しくありがとうございます✨
さっそく夫に話してみます🙏🏻

・生命保険など無し
・大学病院で2ヶ月管理入院~そのまま出産
・予定帝王切開(平日)
・全日大部屋
・NICU入院なし
・限度額認定証使用
・産後は最短6日後退院

で、手出し3万円でした。
管理入院がなければ手出しがなかったかもしれないです🥲

• みいと

みいと

やはり限度額認定証は申請しておくべきですね!ありがとうございます🙏🏻✨

• 2月23日