※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が外出できずモヤモヤ。他の子は遊んでいる。雪で外出できず悩んでいます。

息子ですが、コロナでほとんど誰とも会えてないし、2月になったのに雪続きでろくに外にも出してあげられてません。。良くないですよね😢近い月齢の知り合いの方はお友達とあそんだり家に呼んだりしてるみたいです。それを聞くと外出させてない自分にすごくモヤモヤしてしまいます。息子の貴重な経験を奪ってるのかなと思っちゃいます。かといって雪で外出できないのも事実。。どうしたらいいのかわかりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら家遊びで充分ですよ!
うちも札幌で雪やばいです😭

よく寝させたいなら朝、玄関の前で日に当ててもいいとは思います(#^^#)

ママと一緒にいるのが一番幸せだと思いますよ💓

Zoomで子育てひろばとかやってたりするので、そういうのに参加してみてもママもリフレッシュできるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!雪やばいですよね😭札幌は3月くらいまで雪ひどいですよね💦
    玄関で外気浴させてみます!☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝ごみ捨てのついでに家の周りグルっとしたら、おしまいです(笑)

お友達同士で遊んでると楽しそうでいいなぁって思いますが、今の時期、コロナで濃厚接触者になったなどのトラブルのも嫌なので、コロナが落ち着いたらでいいかなぁとも思います☺️

ジジババとテレビ電話するだけでも結構楽しいのかなぁと思います💓

ママさんがストレス溜まらないように旦那さんがお休みの日は、お出かけするのもいいかもです💓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じく雪が降る地域に住んでます☃️

うちももうすぐ3ヶ月ですが検診以外で全く外にでてません…😅
家の中でも暖房のついてない部屋はとても寒く、外気浴なんてしようと言う気にもなりません…😇

コロナの関係もあり、友人も自宅に呼べないので家族以外と関わることもないため、申し訳ないなと言う気持ちもあります…🥺

でも今は暖かくなるまでは仕方ないかな…と割り切って家の中でできることをしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも家の中もめちゃくちゃ寒いのでほぼ一日中同じ部屋で遊ばせてます😭
    暖かくなったらたくさんお出かけするしかないですね😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね〜💦
    暖房費もすごいのでうちもひたすら同じ部屋にいます😅
    早く暖かくなるといいですよね☺️🌸

• 2月23日
かぼちゃ

5ヶ月なら全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️うちなんて3歳後半ですけど、コロナで児童館閉館してるし、園開放も中止…友達1人だけいるけどコロナ増えててお互い誘わず会えてない、実家、義実家も遠くて秋から会ってません😂
1月中旬くらいから誰にも会ってないし家族のみ(ほぼ私とふたり笑)で過ごしてます!
そんな日々で4月から幼稚園入園です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!うちも実家も義実家も遠いので会えてません💦今の時期は仕方がないと思うしかないですね😭

• 2月23日