※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お仕事

愛知県在住の女性が、不妊治療中で幼稚園の都合も考慮し、派遣の住宅展示場案内アルバイトと焼肉屋の仕込みスタッフのどちらで働くか迷っています。

愛知県民のみなさんにお聞きしたいです。
どちらで働こうか迷ってます。

私には現在二人目不妊治療中

そんでもって幼稚園が半日保育時には11時半帰宅。
延長保育、長期連休の預かりがない園。
実家近くには住んでないと言う条件があります💦

①派遣で住宅展示場の案内アルバイト
私はみよし在住。
日進、長久手、豊田の住宅展示場を隔週でまわっていろんな会社の展示場誘導をする。
時給1200円
交通費は1キロ14円〜支給。車通勤。 家から20〜30分の距離
土日のどちらかで働く。 一応こちらは面接時に登録しました。

②市内の焼肉屋個人店
時給1100円。交通費全額支給。家から15分
仕込みスタッフで週1からOK
土日のみ、平日のみどちらでもok
1日3時間からOK

みなさんならどちらで働きたいですか?

コメント

あ

私も2人目不妊治療してました。
病院の頻度はどれくらいですか?
それにもよるとは思いますが、私なら②がいいですかね。
平日の1日保育の日に働いて、土日は家族の時間にしたいですね!😄

• ...

...

月に1.2回の通院です。
    タイミングと人工のみです。
    私は過去3回流産、化学流産三回経験してるので高額な治療よりも不育症治療重視です

• 2月22日
J

私も2人目妊活しながら仕事探しして、今も住宅展示場でアルバイトしてます!

ショコラウサギさんが妊活を経て妊娠してからも、もし仕事を続けるなら、①が良いのかなぁと思います!
私も派遣ですけど、派遣だと結構他にも在籍してる人数いますよね?もし急なお休みとか妊娠後とかも働きやすいなら休みの融通が効く展示場のアルバイトかなぁと思います。
焼肉屋さんの方も週1で、3時間からokと良い条件ですが、こちらも妊娠後の事を考えると飲食店ですので焼肉のにおいとか、つわりは大丈夫かなぁと思ったり💦

• ...

...

そうなんですね😊
    つわりは今までそんなにひどくはなかったですが出血に悩まされがちです💦

• 2月22日

どちらかなら②です!

①は雨の日や雪がちらつく中でも外にいる必要があったりするので辛いと思います😢

• ...

...

天気、、、たしかにそうですね。

• 2月24日