※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

伊丹市の野間幼稚園について、入園予定の方がバス通園について心配しています。息子の安全やコロナ対策について教えてください。

伊丹市の野間幼稚園についてお尋ねします!
今年(2022年)の4月から野間幼稚園に入園予定なので教えていただきたいです☆
バス通園をする予定なのですが、送迎はどのようは形なのでしょうか?
いつもバスに乗る際など、息子が椅子から落ちないように…と隣で親が支えて乗ったことしかないので、【落ちないだろうか…】【シートベルトはあるのだろうか…】など心配です、、
コロナの影響で1日入園も中止になってしまい、不安だらけです💦💦

どのような事でも結構ですので、野間幼稚園についてお話を聞けたら嬉しいです!

コメント

さお

バスにはシートベルトはないですが、子供用の座席なので落ちることはないと思いますよ。
ひよこぐみ(未就園児)も上手に乗っているので大丈夫だと思います。
バスには先生が乗っていて危なくないように見てくれているので大丈夫かと思います。

• かぴ

かぴ

お忙しい中、お返事ありがとうございます!!
    なるほど…!
    ひよこぐみさんも頑張って乗ってるんですもんね、
    少し安心しました(^_^)♪
    お子様は野間幼稚園に通われてるのですか?🥺
    息子はお友だちとコミュニケーションを取るのがまだ苦手なので、今から親の私が不安いっぱいで…💦
    お返事いただけて嬉しかったです😢💓

• 2月22日
  • さお

さお

娘が年少で通ってます!
    人数多いのでたくさん友達できますよ👌
    コロナ禍でなかなか園の様子がわからないですが行事を見る限り楽しそうにしているので安心してます!
    不安なら電話したら色々教えてくれますよ!

• 2月22日
  • かぴ

かぴ

そうなんですね🥺
    コロナ禍で、なかなか通常通りの幼稚園生活が送れていない子たちが可哀想ですが、そんな中でも楽しく通ってくれてる姿が嬉しいですね☺️
    息子も4月から楽しく通ってくれることを願います🌸

つかぬことをお聞きするのですが…
    娘ちゃんのお友だちや周りのお友だちで、発達障害のお子さんっていらっしゃるかご存知ですか…?
    息子が市の療育に通っているので、そういったフォロー面が気になってまして。。。

• 2月23日
  • さお

さお

発達のことはよくわからないですね😣💦
    お役に立てずすみません😣

• 2月23日
  • かぴ

かぴ

とんでもないです😣💦
    ご丁寧にお返事くださりまして、本当にありがとうございました☺️❤️

• 2月23日