※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に先週3千円のカーディガン買ったんですが、洗濯の時にあるのに気づ…

旦那に先週3千円のカーディガン買ったんですが、洗濯の時にあるのに気づかずに乾燥までまわしてしまって縮みました。なぜ一つ一つ服を確認しないんだ!と怒られたのですが、カーディガン置いた上に他の脱いだ服とか大量にあったので、時間もなくて急いで入れてしまいました。いつもニットとかあると気付くのですが多分暗い色のカーディガンだったので他の服に紛れて気づきませんでした😩😩
こんなことで朝から喧嘩してめっっちゃイライラしてます😩わかるように置いとけよ!!!って思うんですけど私が悪いんですかね👎みなさん一つ一つ確認して洗濯機にいれてますか?😩

コメント

いれませんよ〜。なんなら洗濯籠をひっくり返して洗濯機に放り込んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😮‍💨😮‍💨一言一番したにカーディガン置いてあるから!とか言ってくれれば。と思います、、

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一応軽く確認はしますが、別洗いとかして欲しいなら自分で予め別にしておけばいいと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😩
    着てるのみてるからかわかってるとおもったとか言ってきます😠

• 2月22日
ゆみママ

一応確認はしてます。
ただ、うちは旦那がニット物着ないですが😅
洗濯してもらっておいて怒るのは違いますよね😓人間誰しもミスはありますし。
そんなに大事なものなら自分でやれと💢
気付けず乾燥してしまったはじめてのママリさんにも非はありますが、旦那さんもちょっと気遣いが足りないなと思いました💦

はな

洗濯かごのは、一個一個取って洗濯機入れてます。
脱いだらそのまま直接洗濯機に入れてくれてるときもあるので、その時はポケットのある服だけは引っ張り出してポケット再チェックしてます。

でも、それでも気づかないで混ざってしまうこともあると思うし、ミスは仕方ないと思います💦
同じミスを何回もやってるなら「何やってるの?」のと怒りたくなるのもわかるけど…

3000円なら、と同じの買ってあげて、ごめんねって言って終わりにします!

はじめてのママリ🔰

分かるように明らかに別にして置いておくか、ネットに入れとくとかしてくれないと知らないですね。1個1個確認?そんなことしないとハッキリ言っていいと思います😂

se

うちの家は自分で洗濯機に直で入れて、確認せずに回してます!自己責任スタイルです😙(笑)

我が家はたまにオムツが紛れているので必ず一つずつ確認しますが、かごに入ってたら洗うとみなすのでクレームは受け付けていません。文句言うなら最初から入れるなです😇

moony mama

私は、一応確認してます。
特に重なって置いてある時は、気をつけてます。

洗濯籠使ってないので、洗濯機に直接の放り込まれていても、ザッとは確認しますね。
息子が…
⭐️ひっえりかしたまま
⭐️ポケットに入れっぱなし
⭐️重ねたまま脱いでそのまま
なので、チェックする癖がついてて。

はじめてのママリ🔰

うちは私が1つ1つ確認して洗濯機に入れてます。
旦那はニットなんかは「これ普通に洗える??」と聞いてくれるので「別にして置いておいてー」と言えるのですが、下の子は靴下は🐌になってるしズボンとパンツ一緒に脱いでるしポケットに何か入ってるし(石とか笑)ズボンやトレーナーは袖が片方だけひっくり返しだったり…
とまぁぐちゃぐちゃなので😅

うちは旦那も注意して気にしてくれるので防げるだけであって、自分も注意していない事を相手に間違うな!!と言うのは何様??て感じですね。そもそも洗濯は妻がするものと当然のように思ってる感じ💢洗ってもらってる感が全くない💢💢母親が暇だとでも思ってるんでしょうか💢💢💢
まとめて置いてあるものはそのまま洗う!!だからあなたが気を付けてくれないと知らない!!と宣言していいと思いますよ。

ちょんちょん

洗濯でケンカになるの嫌ですよねー😑
こっちはやってあげてるのに。
私は、奥さんがやるのが当然❗じゃないと思っています。
旦那は子供じゃないし、私は旦那のお母さんじゃないんだから💨
何度も怒られて嫌になったので、旦那の洗濯物は自分でまわしてもらう事にしました✋
深夜に帰ってきて、『明日も着るから洗濯して乾かしとけ❗』とか、乾いてないと怒られたり。
気をきかせてすぐ洗って干しておいたら『何で洗濯したんだよ😠❗』と怒られたり。
洗ってほしくない洗濯物が混ざってたみたいで☝️
たまに私がまわしてあげる事もありますが、怒られそうな物がありそうな時だけ1つ1つ見てネットに入れています。
でも、基本は自分の物は自分で洗濯ですね😏

♡5kids mama♡

私はティッシュやボールペン、クリップにやられたことあるのでめっちゃポケットひっくり返します🤣

洗濯物は全てネットに入れるのでさーっと確認してる感じですね!!

でも時間なくて確認せずにバーン!といれた時に限って何か事件起きます笑