※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お金・保険

9月上旬に出産された方、初回の育児休業給付金は入金されましたか?申請期間が3月末までとわかっていますが、1月に入金があった方もいるので、まだ不安です。4月から仕事復帰するので、給付金のことが気になります。

9月上旬に出産された方、初回の育児休業給付金は入金されましたか??

私はまだ入金がないので、毎日アプリで入金がないか確認しています( ; ; )
申請期間が3月末までとわかってはいるのですが、ママリを見ていると1月に既に入金があった方もいらっしゃるので、まだかまだかと待ち遠しくて…
1人目のときは割と早めの入金だったので気にならなかったのですが、コロナの影響で遅れてたりするのでしょうか。。
4月から仕事復帰するので、職場へ連絡する機会もありましたが、給付金のこと聞きそびれてしまいました😭

コメント

ma

ありましたよ!
職場から連絡があり、ハローワークに行きました😊一月くらいでしたよ!
一度連絡してもいいかもですね^ - ^

• モモ

モモ

コメントありがとうございます。もう入金があったんですね!私はハローワークには自分で行かなくて良さそうなのですが…もうしばらく様子見て連絡してみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もまだ振り込みなしです。アプリ入金確認毎朝の日課です😭😭
育児給付金決定書とかも届きません😭

• モモ

モモ

同じ方がいてよかったです!アプリの入金確認、まさに私も毎朝の日課です🤣
    私も決定書もきてないです💦1人目の時は、入金が先だったように記憶してます。
    とりあえず2月中は待ってみようと思います。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝見た時には振り込みなく…
    何となくお昼に見たら振り込みありました!!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ありました!
1月の中旬でした😊