※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

上の子はトイトレ中で、おしっこの間隔が長いですか?保育園でも長く貯めるように言われています。

おしっこの間隔長いものですか?
もうすぐ4歳になる上の子、パンツ嫌がってなかなかトイトレ進まなかったのですが昨日初めて1日トレパンつけてくれました。
でも朝9時くらいにパンツ履いて(それまではオムツ)、13時30分にトイレ誘うまで尿意すら無し。その後17時30分まで無し、20時30分にお風呂場でうっかり。3回しかしてません。
誘えばもっと出るものでしょうか?保育園でも長く貯められるようになってますね、とは言われてます

コメント

nana

同じくらいですが、たくさんジュース飲んだ時とかは感覚早いですが、昔に比べたら回数めちゃくちゃ減ってるので、似たような感じだと思います。

うちの子は出ないといいながらでもとりあえず座らせたら出る時もあるので、1-2時間に1回誘って確認するようにはしてます。

姉妹のまま

朝起きて1回、昼過ぎ1回、お風呂の前に1回の1日3回のことが多いです☺️