※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

保育園では薄着習慣で、室内は裸足。外出時は厚手パーカー。義母が服を買ってくれると言ってくれた。関東の方はどんな服装ですか?

服装について

埼玉住みで1歳の男の子を子育て中です😊

保育園では薄着習慣を身につけて下さいとのことで
長袖肌着・裏起毛は禁止で、室内は裸足です。
なので、半袖肌着にロンT、下はレギンス

外出時は厚手パーカーを着せています。

今日、義母に
『これじゃ寒いでしょ!明日、服買ってあげるから行こう!』と言われました。
何を買い足そうか悩んでます…

関東住みの皆さんは
どんな服装にしていますか??

コメント

まむ

関東住みですo(。'▽'。)o
保育園ではそういう決まりがあるのですね!うちはがっつり裏起毛着せてしまっています(゚ロ゚;ノ)ノ

大人よりも一枚少なく着せています(。>ω<。)

夏用肌着➕裏起毛、下はズボン

冬用肌着➕ロンT、下はズボン

というように肌着に合わせて調整しています!

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません💦
    うちの保育園だけかもしれませんが^^;
    大人より一枚少なくって聞きますよね💡
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
くみの

うちは同じくらいしか着せていませんよー。子どもは暑がりだからと思ってそんなものです!
義母ってたくさん着せたがりますよね。ダウンベストとかどうですか?

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます(^^)
    同じ方がいて安心しました😊
    ダウンベスト買いました💡
    義母ってなぜか厚着させたいみたいですね…悪気はないんでしょうが^^;

    • 11月12日