※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメの母
ココロ・悩み

娘が朝10時まで起きないことに悩んでいます。自分のやる気についても不安があり、他の方の経験を知りたいそうです。

娘は朝は10時過ぎくらいまで起きません
本来なら早めに起こしてミルクをあげるんでしょうけど、そんな気力ありません。ごめんなさい
10時まで起きないことをいいことに、私もぐっすり寝てしまい、一発目のミルクの時間は10時半くらいからのスタートです。
そしてお昼寝、私も寝てしまいます。とにかく暇があれば寝てしまうし、お散歩なんて寒くていきたくありません。(寒いのも理由にしてるだけで動きたくないのが正解です)
なのに、生理前は無駄にやる気に満ち溢れていて、、💦
もう本当の自分がどれか分からなくて疲れました。
やる気ないのに、やる時はやるし。なんなの。

これから歩くようになって、日中も遊ぶようになるのにこんなんじゃやって行ける気がしません。
そんな事考えてたらお先真っ暗で嫌になってしまいました。
どうにかやる気を出させていただけたら幸いです。
人の力を借りないと、今は動く気になれないです。


同じような経験した方おりませんか?💦

コメント

ken

いいじゃないですか!
10時でも!!4ヶ月ですよね?!
ぐっすり寝てくれて!お母さんも寝れて!!
やる気ある時にしかやらなくっていいじゃないですか!!
どうしても早く起きて欲しいならもっと早く寝たらいいかもですが、10時に起きるって私の中ではそこまで悪いって思わないです!!!
寝るのも体力使うって言うし、体力使ったわー!えらいなー!って思ったらいいんです!!!

小学生のママ

私もそんな感じでしたし、なんなら今も休みの日はお昼近くまで娘と寝てます🤣
幼稚園行くようになって働き始めるまでは、外に出て遊ばせるなんてハードル高すぎて無理…無理無理…😅

ごくたまーに、やる気が出て色々やる日もありますが…
基本的にソファの住人でした笑

まだ四ヶ月ですし、寝る子は育つと言いますし。
お母さんも今はそういう時期だと割り切ってしまって、思う存分のんびりしましょう!

さくらママ

いいと思います!!
うちは上の子がいて7時には起きますけど保育園に送って帰ってきたら下の子と布団で寝ますよ笑
今日は4時間寝てました笑
そのうち早く起きるようになるしいまは好きな時間に起きて好きな時間に寝ていいと思います!
上の子の時はそうしてました笑

ママリ

うちの子も10時とかですよ!
自然に起きるまで起こしません💦
上の子達も…笑

上の子達の公園遊びや支援センターに付き合わせて連れてくことはたまにありますが
ほぼ引きこもりですよ!

朝寝昼寝夕寝してたら自分もゴロゴロしたり寝ます( ˇωˇ )
お散歩なんて多分1回も行ってないんじゃないかな…?笑

歩くようになる頃には暖かいし、逆に暑くてまた外出が億劫になるかもですが冬よりかは出やすいはずですし
親のやる気ある時や気候のちょうどいい日だけでじゅうぶんだとおもいます💦