※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性行為時にローションを使っているが、夫に潤滑ゼリーを使うように言われても理解されず、自分の体を心配している。

性行為時に潤滑ゼリーでなく、ローションを使っている方、いた方、体に異常が見られたことありますか?
おりものが増えた等々…

旦那に「ローションは体内以外で使うものだから、中に入れるなら潤滑ゼリーを使いたい」といっても、理解してもらえません。
絶対潤滑ゼリーなんか使うな、と言われているわけではないのですが、「ローションでも大丈夫大丈夫、体内に入れても害ないから。何か異常が起きたら潤滑ゼリー使えばいい」と言われ、話が通じず、ほんと私の体なんてどうでもいいんだなと思いました😢

コメント

M

長女を産んでから濡れなくなってしまったので自らローション使うようにお願いしてます。笑
旦那もローションを入れるのは良くないよと言ってました😳
2年間、使ってますが変わりありません😊

☺︎

ローション使ったことあります😳
全く体に異常はなかったではなかったです!!
潤滑ゼリーって初めて聞きました!😳
そんなのもあるんですね!!

いちご

何も知らない頃にローション使ったことありますが、特に異常はなかったです。
でも、ローションって体外で使うものだと知ってからは怖くて使ってません💦
膣内の水分を吸収して潤滑剤としてはよくないらしいですし、体外に排出されにくく雑菌の繁殖の原因になるらしいですね…

旦那さんに理解してもらえないのはきついですね😔
自分の体に入れるものですし、少しでも不安があるのもは嫌ですよね。
何故ローションが良くないのか、そして自分の体を大事に思われていないようで悲しいということを伝えてみてはいかがですか?
もうすでに伝えてあって理解してもらえないのであれば、においが気になって病院に行ったらローションが原因って言われたと嘘つくとか…🙄

はじめてのママリ🔰

潤滑ゼリーの方が安心ですね😅
異常が起きたらもう遅いって思っちゃいます💦

ままり

ご自身で潤滑ゼリー買って準備しておけばいいんじゃないですか?
ローション捨てちゃえばいいと思いますよ😂
もし文句言われたら最近おりものが増えて心配で〜って言っとけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
それでも文句言ってきたらただのクソ男なのでもうセックスNGにします🙅‍♀️