※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

保育園の服装について、5ヶ月の子ども用の下着で股下にスナップがないものをどこで手に入れられるか、アドバイスをお願いします。

保育園の服装についてお伺いしたいです!

0歳4月から保育園に通わせます。(慣らし保育中は5ヶ月)

園で服装の指定がありました。
5ヶ月の子どもでもロンパースは✖️、セパレートの服を用意しなければいけません。(70㎝のセパレートの服を用意するつもりです)
困ったのは下着です。
股下のスナップ✖️と書いてありました。今はUNIQLOのボディスーツを着せており股下にスナップがあります。
股下にスナップがない下着はどこで手に入れられるものなのでしょうか?
UNIQLOでインナーをみても80㎝からしかなく…
5・6ヶ月の子どもには大きいかと💦

どこので購入できるか・服のサイズも大きい小さい等アドバイスをいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

ひろ

下の子も5~6ヶ月からセパレートの肌着着てますが80でも大丈夫でしたよ☺️
お腹が出づらくて安心でした。
メッシュは特に洗濯すると縮むので、メッシュ選ぶといいかもしれません😂

  • ぷにっと

    ぷにっと

    5・6ヶ月でセパレートの肌着なんですね!
    肌着が80㎝だったら、服も70㎝ではなく80㎝を選ぶってことですよね⁉︎🤔
    それだとUNIQLOでメッシュ素材のタンクトップがあったので肌着に関してはそれでも良さげですね😊
    ちなみに…4・5月って子どもは半袖を着るもんなんですか?全然わからなくて💦

    • 2月21日
  • ひろ

    ひろ

    服もほぼ80を着てました!
    袖を1回まくるくらいで着られます。
    ズボンは長ズボンなら70がいいかもしれません🤔(保育園で邪魔なので)
    5月くらいからは暑い日は半袖着る日もありましたが、4月5月はロンTがメインですね☺️

    • 2月22日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    服もほぼ80だったんですね!
    確かにズボンやレギンスは長すぎると危ないですね💦
    今は寝てるだけなので想像出来ませんが…笑
    入園した頃はロンTなんですね!
    ではとりあえずロンTを用意します!

    • 2月23日
まま

西松屋やバースデーでスナップじゃない上だけの下着ありますよ。

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうなんですね😃
    情報ありがとうございます!
    近くにあるので見てみます!

    • 2月21日
えいこ

アカチャンホンポのネット通販とかでも売ってますよ😊
70からあります🤔

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうなんですね!
    近くにあるので見に行ってみます♪
    ちなみに…この肌着の上にまだ服を着せるって事ですよね?
    何か自分自身が半袖の上に羽織り物じゃなく服を重ねて着る事がなくて…
    タンクトップとかなら分かるんですが…笑

    • 2月21日
  • えいこ

    えいこ


    そうです!
    私は単純に汗吸ったりとか冷え防止の役割があるのかなと思って着せてました!😂

    • 2月21日
  • えいこ

    えいこ


    その役割を果たせれば半袖でもタンクトップでもどっちでもいいと思います😊

    • 2月21日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうなんですね!
    やっぱり半袖肌着の上に服を着るんですね!
    でも…夏場が謎ですね🤔
    保育園で用意する肌着が半袖肌着なんですよね…笑

    • 2月23日
むぎ🐰

西松屋にある肌着はダメですかね?😶
被りですが、多分70サイズです👶🏻

  • ぷにっと

    ぷにっと

    全然添付の肌着でも大丈夫だと思います😆
    近くにあるので見に行ってみます!

    • 2月21日
  • むぎ🐰

    むぎ🐰

    ちなみに、長袖タイプもありました!ぜひ行ってみてください🙆‍♀️

    • 2月21日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    早速行ってみました!
    半袖肌着あったので購入してきました😊
    わざわざ長袖情報までありがとうございます♪

    • 2月23日
トミカ

赤ちゃん本舗や西松屋にありますよ!
でも5ヶ月ならもう80でも良いと思いますよ。長くてもどうせズボンにインしちゃうし、長く着れるので☺️

  • ぷにっと

    ぷにっと

    肌着もその上に着せる服もズボンも80でいい感じなんですかね?🤔
    どうせなら長く着せれる方がいいですもんね!

    • 2月21日
  • トミカ

    トミカ

    あ、肌着の上のロンTとかは75とかでも良いと思います!
    ズボンも物によっては80だとまだ少し大きいかもです。
    肌着に関しては多少大きくても全然大丈夫だと思ったので80をおすすめしました。
    H&Mなら75たくさんあるので見てみてください!
    あと肌着は半袖よりはタンクトップやキャミソール的な物の方が良いですよ。すごい寒い日とかは半袖にしても大丈夫です!保育園の室内は結構暖かいので!

    • 2月23日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    80の肌着でも75のロンTならゴワゴワせずに着れるんですね😃
    ズボンはまだ大きそうなので70で用意します!
    H&Mは75とかあるんですね!またネット見てみます♪
    私も半袖よりタンクトップとかキャミソールを着させたいんですが…
    保育園の資料では半袖肌着って書かれていて😥
    また保育園にも確認してみますが…

    • 2月23日
  • トミカ

    トミカ

    半袖指定ですか😳
    今は寒いからかな?
    お住まいの地域や保育園にもよるのかもしれませんね💦
    当方東京都ですが、下着は出来る限り袖なしでお願いしますな感じの園に通ってます☺️
    ひとまずギリギリでしのげるくらいご用意して園生活を始めてからご自身のライフスタイルに合わせて増やして行っても良さそうですね✨
    女の子のお洋服って可愛いモノたくさんあって羨ましいです🥰
    素敵な園ライフになりますよーに✨✨✨

    • 2月24日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    返信遅くなりました💦
    どうなんでしょうか?私は大阪なのでそこまで寒いとかないんですけどね😥
    知り合いの保育園も半袖らしいです…
    何か園の方針があるんでしょうね…😓
    とりあえず最低限用意して後から増やすようにします🥲
    女の子の服は可愛いもの多いですよね☺️
    私も服を見てるだけて楽しいです♪
    ありがとうございます😊
    楽しい園ライフになることを願ってます♪

    • 3月2日
はじめてのままり

肌着は80でズボンや長袖はもったいないかもしれないけど70の方がいい気がします!
半袖のじきになったら80でもよさそうですが、、🥺

袖や裾がおおきすぎて踏んでしまうようだと危ないし、うちの次男今8キロで70普通に着れてます☺️

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうですね!
    ズボンなどは70で用意します😊肌着は70・80と手に入れたので一度80も着させてみます😊

    • 2月23日