※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中の女性が新しい病院に相談。先生の対応に不満、休養後別の病院へ。新病院では丁寧な対応に感激し、再び治療に前向きに。夫と感動を共有し、優しい言葉の力に感謝。頑張りましょう。

新しい病院へ行ってきました!
転院という形になるんですかね。
質問じゃないです!
でもきっと同じ人いるはず…
長いです、笑

34歳
自然妊娠し後期流産
そのあとタイミング一年ちょい
卵管造影その他検査すべてし問題なし
人工授精5回 すべて陰性
採卵2回 4AB 6BB 4AB
移植3回(稽留流産 化学流産 陰性)
不育症検査問題なし

最後に残していたいい卵が陰性でかすりもせず撃沈
もう何をしたらいいのかわからず
先生はとにかく冷たいし
要件しか言わないし
何か聞いてもちょっと説明して後は看護師が説明しますだし
基本こんなやり方あるけどどうする?と患者自身の希望聞いてその通りに進めるだけ
心拍確認後の流産宣告で泣いてしまった時も
カウンセリング行きますか?の一言
そりゃ診察室で泣かれちゃ困るだろけどさ
あれはマジで本当に冷たかった

もうどうたらいいのかわからず
今行ってるところはお休みすると言ってしばらく休む事にしたのですが

休んでる間に他にも話聞きに行くぐらいはしようかな?と思い家から1時間半かかる評価の良いところに行くことに。
とても通いにくい場所で初めてのところだし不安でいっぱいでしたが、初診で看護師さんがほんとに丁寧に話を聞きながら問診して下さりまだ出来ることあるょ!と言ってくれました。

そして診察室に入ると先生が問診票みながら一言

「たくさん頑張って来たんだね」と

泣きそうになりました。
旦那や母にはいつも励まして貰っていましたがやっぱり先生から言われるとまた違う嬉しさが込み上げてきて。

先生もまだ出来る事あるょと
34歳なら妊娠してもらいたい。
と、その他他の事も熱心にお話しして下さり、診察室で先生とこんなに話ししたことなくてすごくビックリしました。

不妊治療はたくさんの人がいるので待ち時間を短くしようと思えば以前のクリニックの方が断然良いと思う。
卵胞チェックぐらいならすぐ終わるし。
けど、体外受精になると頼みの綱は病院になるんだから一緒に頑張ろうって言って貰えたらどんなに心強いか…

わたしにはこの言葉が欲しかったんだなーと思い正直採卵も激痛でOHSSで入院はするし2度とやりたくないと思いましたが、もう一度1から頑張ることにしました!!

この話を電話で旦那にしたら涙が出て来てしまったんですが旦那も俺も泣きそうって言って2人で泣きました。
甘いかもしれないですが辛い時こそ優しい言葉ってほんとに刺さりますね。

不妊治療してるみなさん一緒に頑張りましょう😭

コメント

そうそうママ

体外受精で授かりました😊
私の行ってたところも先生冷たかったです💦忙しいのはわかるんですがもっと話聞いてほしかったです🥲なので、私は漢方の先生のところにも通っていたのですが、そこで先生にずっと相談に乗ってもらってました!やっぱり不安とか聞いて欲しいですよね。わかります。それだけで気持ちが楽になってましたから✨
新しい病院でいい先生と出会えてよかったですね🥰また1から採卵大変だと思いますが頑張ってくださいね!!きっと可愛い赤ちゃんと出会えます!!応援しています✨

• ママリ

ママリ

やっぱり冷たいところはどこでもあるんですね😢
    漢方の先生!
    本当に話聞いてもらえると楽になりますよね💦
    ありがとうございます😭
    また妊活頑張ります✨
    長々とくだらない分を読んで頂きありがとうございます🥺

• 2月22日
オラフ

私も全く同じでした💦

27歳で結婚して付き合ってる時も避妊しておらず、すぐにでも子供が欲しくてすぐに病院に通いました。

私の住んでる所は不妊の病院も1.2件しかなく一年位待ちました。やっと通えてタイミング2.3回、人工授精3回で全く妊娠出来ず、すぐに体外受精に進みました。

先生からはまだ若いし焦らなくてもいいよーって言われていたけどすぐにでも欲しかったので💦

何十回も採卵、移植しました。
でもかすりもせず10年立ちました😣転院したくても病院がなくて県外まで通おうかと思っていた時に東京で修行した先生が帰って来て新しい病院を作ってくれてすぐに通いました。

今までの病院の先生は適当ってか全然話も聞いてくれず色々検査したいって伝えても意味ないんだよなーって言われてほとんどしてくれませんでした😭

新しい病院の内覧会に行った時に先生と話出来てすごく親身になって話を聞いてくれて私もすごく嬉しく先生の前で大泣きしてしまいました😂

私はこの病院で妊娠したい‼️って心から思いました。

体外受精から始まって初めての移植で妊娠、出産する事が出来ました😭

本当に病院選びは大切だと思いました💦

ちまきさんも妊娠出来る事祈ってます‼️

すごく似ていたのでコメントしちゃいました😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ございません💦

病院が近くにないと困りますよね😢でも近くに病院を作ってもらえてほんとに運ですよね!!

わかります!
    先生が熱心に話を聞いてくださったりするとほんとに気持ちが軽くなりますよね…
    私もこの病院で妊娠したい。
    この病院なら妊娠出来そうな気がすると思い頑張りたいと思います✨

同じ方からのコメントとても嬉しいです😊
    ありがとうございました😭

• 3月1日