※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻水で息苦しそうで、初めてメルシーポットを購入。感動し過ぎて投稿。洗浄方法を教えてほしいです。

生後1ヶ月の娘が鼻水で息苦しそうで、初めてメルシーポット購入しました!
いざ鼻水吸ってみたら、めっちゃ吸える😳✨
呼吸の度にフゴフゴズルズル言ってたのがおさまった!!!
初めて電動の鼻吸い器使ったけど、感動しました😭💓

ネットで買って届く前に、とりあえず…と小児科に連れてって見てもらって鼻水吸ってもらったけど、細いチューブをこれでもかってくらい鼻の奥まで入れてて😢
嫌がってギャン泣きしてたけど、午後届いたメルシーポットで吸ってみたら、よく吸えるのに泣かなかった😊

上の子たちの時は、ママが吸うやつで見事に私も風邪移り😅あまり使わなくなって何とか鼻水拭いたりしてるうちにかめるようになってたから買わずに来たけど、もっと早く買っておけば良かったーーーー!!!

はじめてのメルシーポットに感動し過ぎて、誰かに感動を伝えたくて投稿しました😂😂

ただ洗うのがちょっと面倒で😅
使ってる方、洗浄消毒はどんなふうにやってますか??教えてください💓

コメント

分かります!うちも3人目で購入し感動しました🤣
うちはチューブは泡スプレーで綺麗にしてからパストリーゼかけてます!

• みのむし

みのむし

ですよね!!!
    本当感動です💓
    泡スプレー楽そうでいいですね😁

• 2月23日
ふふふふま

メルシーポット感動ですよね✨笑
夫婦で医療従事者なので、初めて使った時は現場レベルの吸引力に感動しました!笑

洗うの面倒ですよね💦
チューブと鼻に当てる部分は毎回洗い、ボトルはいっぱいになったら洗ってました😅
全部しっかり洗うのは1日1回してました!

• みのむし

みのむし

医療従事者の方でも感動するなんてすごいですね😁✨

チューブ洗うのめんどくさいですよね😭私は2日目にしてもう1日1回きちんと洗えばいいか〜ってなってます😂

• 2月23日
ママリ

私も次女が生後2ヶ月の時に買いましたがもっと早く買いたかった😭と思いました!感激しますよね🥺❗️そして吸ってる側も気持ちいい🤤ww

私は夜に水を吸入してチューブ内の鼻水綺麗にしてからトイレに流してました😅
洗面台やキッチンは抵抗あって😣
風邪っぴき治ったくらいに
食器洗剤で洗って乾かして保管してます!
これが合っているのかどうか、、😅

• みのむし

みのむし

同じくです!!
    本当もっと早く買えばよかったです😂鼻水ちゃんと吸えた時、気持ちいいですよね〜☺️

たしかに鼻水ズルズルなのを流して排水口に残ると思うと抵抗ありますね😅仕方なく洗面所に流してましたが、、トイレに流すのがいいですね!!

• 2月23日