※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お出かけ

ウエディングプランナーさんに聞きたいです!友人の結婚式に呼ばれていた…

ウエディングプランナーさんに聞きたいです!

友人の結婚式に呼ばれていたのですが子ども2人の預け先がなくて欠席の連絡をしたらプランナーさんに聞いてみるからもしよかったらきてと言われました。

新郎新婦側両方親戚にも子どもは1人も居ないそうです。
うちの子は3歳と1歳です。
この場合プランナーさん的には新婦側の来て欲しい気持ちを優先しますか?
私的には子どもを預けられるなら行きたいのですが預けられない状態なので行きたくないです。騒ぐことやぐずることが目に見えてるからです。
親戚のみなさんに白い目で見られるのも嫌なんです💦なんて言って断れば良いかわからなくて💦
プランナーさん側から場違いだからって言って欲しいんですけど普通は言わないですか?

コメント

mama

プランナー側としては新婦側の意見しか聞いてない状況だと思うので、お子さんの席も追加したりという動きになるかもしれませんね🤔

ちなみに私も3歳と1歳を一人で連れて行く勇気はありません(笑)
ここは正直にお気持ちを伝えてお断りした方がいいのかなと思います🥲

• オラフ

オラフ

ですよねぇ...
    絶対来て欲しいと言われてますが絶対無理です😭しかも17時挙式18時披露宴なんです💦眠くてグズリ確定で😭
    想像しただけで、泣きそうです。
    お祝いはしたいんですけどね💦
    でも親戚にも子どもいないのに連れてくのどうなのってプランナーさんから言って欲しいーーーーー

• 2月21日
  • mama

mama

たとえお子さんの参列がオラフさんのお子さんのみでも場違いではありませんし、騒ぐ事自体はこちら側は想定内なので何も思いませんが、オラフさんが絶対大変だろうなとは思います😅
    私自身、子供連れて旦那と参列したことありますが、旦那と一緒でもほんと大変だったし何度も席外しました💧

• 2月21日
  • オラフ

オラフ

はぁ、、、ため息しか出ません😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

元プランナーです。

プランナー側から列席を控えるようにといったアドバイスはしません。

シッターさんなどは無理ですか。
空いている控室でシッターさんに預けていただいて披露宴に参列されたケースなどもありますよ。

自信が参列したときは、近くの一時預かりを探して預けて参列した経験はあります。

子供がさわぐのが心配なのもすごくわかります。。

• オラフ

オラフ

逆に先に式場に電話して子連れで来るの断って欲しいと言うのは微妙ですか?新婦に言われてしまいまくか?
    シッター雇うほど行きたい式では無いのとコロナの心配もあるのでシッターに預けるのも心苦しいです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうなんですね。
    そうであれば、コロナで参列辞退すると言った方が良いとおもいます。まるくおさまりやすいかなって。

式場に電話しても、プランナーは対応できないとおもいます。対応を間違えれば新郎新婦の不信感に繋がる恐れもあるので。

• 2月22日