※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi💞
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこでしか寝付かず、疲れてきた。抱っこがキツイ。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月になる娘を育ててます。お昼寝や夜の寝かしつけは絶対抱っこでゆらゆらしないと寝てくれません。ベビーベッドで寝かせているんですけど、私が疲れてしまうと大人のベッドに寝かせてトントンするんですけど、足をバタつかせて奇声をあげて覚醒します😢1人で寝てしまったり、添い寝で寝ることはまずありません。8キロ近くになりずっと抱っこしてるのがキツくなってきました😢何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ぽぽん

うちも抱っこじゃないと寝ません!
時間かかりそうだなーと思ったら抱っこ紐装着してゆらゆらしてますよ🙆
トントンするだけで寝てくれる日を夢みてます。

• hiromi💞

hiromi💞

大変ですよね😢
    抱っこ紐やってみます!毎日夢みながらがんばります!

• 11月2日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

8キロをずっと抱っこは腕にも腰にも負担きますね(;_;)お疲れ様です!
私はとりあえず腕が疲れた時は、抱っこ紐で抱っこし夜中でもうろちょろ(少しひざを曲げて歩く)すると寝てくれたりしました♡
(縦揺れが好きだったのと、暖かくて安心したのだと思います)おろす時は、なるべくお腹とお腹を密着したままおろすと良いですよ♡いきなり、お腹がスースーするから泣くそうです!実は背中スイッチではなく、お腹スイッチ説がありますよ(^^)

• hiromi💞

hiromi💞

ありがとうございます😭
    やはり皆さん抱っこ紐使われるんですね!うまく使ってみたいと思います✨

• 11月2日
ママリ

ねんねトレーニングはどうでしょう?泣かせっぱなしで自分がキツいなど賛否両論あるみたいですが、うちはやってよかったです!!

• hiromi💞

hiromi💞

以前に放置したら泡吹きそうなくらい泣いて流石にほっとけませんでした😢
    でも、そろそろやってみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月2日
おぼろママ

ママが仰向けに寝転がって赤ちゃんをお腹の上にうつ伏せに乗せてトントンはどうですか?★

うちの子は寝ないときそれをすると一発です!(*´∀`*)ノ

寝たあとはママが抱いたまま横に転がれば赤ちゃんもそーっと仰向けでおろせます♥

• hiromi💞

hiromi💞

3ヶ月頃まではいけたんですけど、今うつ伏せにすると泣いて嫌がるんですよね😢
    それができてうらやましいです😢✨

• 11月2日