※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、熱が39.8℃で座薬を使用。明日病院受診が必要か様子見でいいか相談したいです。

今日保育園から帰ってきて、コタツでぐだぐだしてて、あれ?いつもより元気ないなって思ってて、でもご飯は普通に食べたし、お風呂も入って上がったら、眠い眠いーと。いつもより2時間も早く寝たのでおかしいな、でも冷たいしガタガタ震えてたので熱計ったら39.8℃もあり、慌てて座薬入れました。 熱はあるけど機嫌はそこまで悪くないです。

座薬はまだ家に大量にあるんですが、明日病院受診すべきですか?様子見でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期も時期なので私ならPCR検査できる病院を探します!

  • たこ🐙

    たこ🐙

    回答ありがとうございます😊
    病院連れていきます😼

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も39度以上の発熱で寒いとガタガタ震えていて当日に検査に連れて行ったらコロナ陽性でした💦
    娘さん早く良くなりますように🙌

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ似てる症状で受診してきました。
中耳炎になるかもって事で様子診ることになりました。
何かあってからでは遅いので早めの受診オススメします。

  • たこ🐙

    たこ🐙

    回答ありがとうございます😊
    確かに何かあってからでは遅いですよね😵病院連れていきます💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん体調どうですか?

    • 2月22日
  • たこ🐙

    たこ🐙

    受診しましたが、周りに感染者、海外渡航歴がないことからPCRはしなくてもいいと言われしてません💦

    喉が結構赤いねと言われ喉熱かなと言われました。プツプツあればヘルパンギーナだけど違うっぽいし、手足もプツプツないから手足口病でもないかなーと💦

    今も39度の熱が続いてます😷

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬で熱下がりましたか?
    元々、扁桃腺大きいお子さんですか?
    この時期なので念のためPCRして欲しかったですね。

    • 2月23日
  • たこ🐙

    たこ🐙

    座薬が処方されました。
    今朝も39度の熱で、座薬使ってもなかなか下がらず😷🌀
    扁桃腺は大きくないと思います😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は摂れてますか?
    首、鼠蹊部、脇の下冷やすと良いと聞きましたが。
    今日で熱出て3日目で坐薬使っても下がらないのでは総合病院の小児科受診はどうですかね🤔

    • 2月23日