※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりー
妊娠・出産

妊娠6週目で唾液過多でつわりが辛いです。楽になる方法はありますか?

今日から6週です。
今回はつわりはないのかなーなんて甘く考えていましたがさっきから気持ち悪くて..
数日前から唾液過多と言うのでしょうか?唾液が増えてさっきから何しても気持ち悪いです。
食べても食べなくても気持ち悪くて..
何か少しでも楽になる方法はありますか?
我慢するしかないですよね..

コメント

コロン

唾液が溜まって飲み込むのが気持ち悪くて小さいゴミ箱にビニール袋つけてそこに唾液吐いてます😫すぐ口に溜まるのでずっと家ではゴミ箱抱えてます💦
最近ではミルク系の飴が食べれるようになったのでミルキーとか舐めて紛らわしてます🥺
あとは氷舐めたり、アイスボックスっていうグレープフルーツ味の氷をずっとガリガリ食べてました🥺

• ももりー

ももりー

お返事ありがとうございます!
    なるほど、飴か氷ですか!
    今手元に飴も氷のアイスもないので氷試してみました!なんか紛れる気がします!!ずっと舐めてたい💦
    まだ職場には報告してないのでこの調子で明日仕事行けるのか不安になってきました😭💦

• 2月21日
  • コロン

コロン

分かります😭
    仕事出来るのか?って不安ですよね💦私は意外と仕事してた方が家でじーとしてるよりツワリの事考える時間少なかったのでマシに感じました!
    気持ち悪いのは変わらないですが休みの日の方が寝たきりになってました😫
    ピーク過ぎるとマシになってくると思うので無理せずゆっくりして下さいね🥺

• 2月21日