※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちゃん
産婦人科・小児科

子供の皮膚科を探しています。一般小児科でも診てくれるか教えてください。

静岡市の方😊
子供の皮膚科はどこに通われてますか?
上の子が行っていた所は通わなくなってから3年程経ちますが、クチコミが悪くなっており悩んでいます。
皮膚科の記載がない一般小児科でも診てくれたりするのでしょうか?

コメント

ちゃむ

清水区に住んでますが、いのうえ皮膚科に通ってます!

程度によりますが、見て貰えないことは無いですよ!

ただ、がっつり皮膚と分かっているなら皮膚科の方が間違いないことはたしかです💦

• おみちゃん

おみちゃん

上の子の湿疹が酷かった時にいのうえさん通ってたので、今回下の子も〜と思ったのですが、クチコミが悪くて😅
    待合室も密で〜等のコメントがあると、病院なのに〜...とか思ってしまって悩んでます😭

口周りが恐らくよだれでかぶれてしまったのか真っ赤で😭
    首元も痒そうにしてたりするのでやっぱり皮膚科が1番ですよね🥲

• 2月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

あ〜たしかに混んでる時は混んでる感じですね〜🤔

とはいえ、ほかの皮膚科もそんなもんなので、だったらちゃんとみてくれるところ…ってなってしまいます💦

そこまでなってるときちんと合うもの出してもらった方が安心ですかね😭

• 2月22日
ばたー

私と上の子は天王皮膚科にかかってますが、下の子はかかったことがない為初診だとかなり待つしかどうしようかなーって悩んでた所です笑💦

今のところ肌トラブルは乾燥程度なので、小児科で保湿剤出して貰ってそれで綺麗になってます☺️

とも

お住まいの区がどこかにも寄りますが、私は駿河区の宇野皮膚科です。おじいちゃん先生はぶっきらぼうですが笑
腕は確かなのでいつも混んでます。いのうえさんも行ったことありますが、かなーり混んでた記憶があります💦

おみちゃん

まとめての返信ですみません🥲
近所にスキンケア指導をしてくれる小児科があったのでいろいろと相談して来ました!☺️

ご意見くださりありがとうございました!😊

すず

にしなこどもクリニックの先生が良すぎて、何かあると一旦ここで診てもらってます!
皮膚の相談もしたことあり、いただいた薬で良くなりました✨✨
待ち時間が少なくなるような予約システムや、新しい設備と親切な先生や看護師さんで大好きな病院です!

サーファー

八千代クリニック行ってます。
いいですが、ネット予約はできません。