※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頚管長が2週間で1cm伸びることに驚き、安静解除で一安心。薬を飲んでいる間は動かないようにしているが、頚管が短くなったら戻るか心配。里帰り中は育児に専念中。頚管の状態について不安が残る。

頚管長って2週間で1cmも
長くなるんですか🙄
今日受診で1cm伸びてて入院かもと
言われてたのが安静解除になりました!
といっても買い物とか重いものもって
歩くのは禁止ですが…
前回28ミリで次回入院かもと言われましたが
薬1日3回と自宅安静にしてたらこんな成果が
出て安静解除になったと思うとびっくりです、
頚管長短くなることはあっても伸びることは
ないと思ってました。なので明日から上の子と
少し遊べるし外の空気も吸えるしで気持ちが
晴れました😊ですが1度短くなった頚管長は
また同じくらい戻ったりしますよね…?
それとも張らなければ大丈夫なんですかね?
薬飲んでれば張らないのでつい動いてしまって😂
でも里帰りしたので動くのも育児だけです!

コメント

rety ''

私はそうでした!
2センチだったのが2週間後に
3センチくらいまで戻ってて
解除とまではいかなかったですが😅
ほどほどにって感じでした!
なのであんまり動かない方がいいとは思いますが
私絶対安静でも普通に生活せざる終えなかったので
普通に生活してました😂

はじめてのママリ

私は33週の時でしたが2.4センチで2週間後に4.4センチになってました😂でもまた、1週間後には2.8センチになってたので一度短くなると変動しやすいのかなと思います💦