※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
お金・保険

最近家を購入し、友達に値段やローンの質問をされて困っています。家族にも話してしまい、神経質すぎるか悩んでいます。他の方は家の値段を話しますか?

カテ違いならすみません!

最近、中古の戸建てを購入しました。友達にその事を報告すると「いくらだったの?」とか「ローンは月いくら?」とか聞かれます(>_<)

私はあまり言いたくないのですが、微妙な雰囲気にならないように断るのってなんて言えばいいでしょうか…(゜゜;)

あと、両親と義理の両親には家の値段とかも話してるんですが、それぞれの母が兄家族や弟、義姉家族にも値段とか話してしまったみたいなんです(-_-;)
私はすごく嫌だなと思ったのですが、私が神経質過ぎるのでしょうか???

皆さんは家の値段とか友達や兄弟に話しますか?

コメント

私もあまり言いたくないですね(^^;
主人が生活費管理していて購入もまかせっきりだったから、はっきりとはわからないけど生活はできるくらいかなーなんてのはいくらなんでも無理矢理ですかね??(^^;

みぎみぎ

ありがとうございます(^^)
やはり言いたくないですよね…(>_<)
アドバイスありがとうございます♪
わからないとまでは言えずとも、生活は今までと変わらないくらいだよー!とかと濁してみようかと思います(^o^)