※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の独身時代のへそくり100万円が見つかり、家族の貯金に回していいと言われた。自分なら半額渡して半額は家族にいただく。

夫の独身時代のへそくりが100万円くらい見つかりました。
夫自身も忘れてたらしく、家族の貯金に回していいよと言われたのですが、皆さんならどうしますか?

独身時代のお金なので、夫が好きにしていいと思うんですが、家族のお金にしていいと言われたので半額渡して半額は家族にいただこうかと思ってます。

コメント

たまごやき

私もそうすると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全額は…と思いますよね。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

家のお金にしていいと旦那から言ってくれたのなら、ありがたく臨時ボーナスと思っていただいて家族旅行の費用に充てたいです🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    凄くいいですね!

• 2月21日
mama

うちなら全額家の貯金にしたいですが、まあお小遣い程度って感じで10万くらいはお小遣いとして渡すかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり少しは渡しますよね。

• 2月21日
べりー*

私自身が同じような貯金がありますが、いざというときのため自分用に持ってます💡主人が持ってても特になにもしません🤔必要に迫られるようなことがあれば主人も渡してくれますし😌家族のお金にするにしても特にわざわざ移したりする必要性は感じません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅のロッカーから現金で見つかったので、どこかに入れる必要があり…我が家も口座にあればうつさないですね。

• 2月21日
ひろ

私は、独身時代のお金ならそのまま持っててと言います☺️
独身時代のお金は個人の資産だと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度そう言ったのですが、特に使わないそうなので、とりあえず共有口座に入れることにしました。

• 2月21日
えちゃ

もし夫からそんなお金が出てきたら、有難く家族の貯金に回させてもらいます…笑☺️
と言っても全部はちょっと可哀想なので、欲しい物があればそこから買うとかにするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物欲がないそうで欲しいものもないとのことでした…

• 2月21日
ttt

旦那さん優しい!もし私の逆の立場なら独身時代の貯金は自分のもの!と思って渡さないです😂
きっと主人が持ってたってなってもそのままでいいよと言ってしまうなぁ...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独身時代のお金なので個人で持ってていいと思うのですが、個人のお金はいらないよとのことで…ひとまず共有口座にいれます。

• 2月21日
ななみ

うちは旦那の貯金口座に入ってたお金(独身貯金)は本人が家庭に入れると言ったけど手をつける気ないので定期組みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期もいいですね!

• 2月21日