※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が子供の園の休所で給料を100%補償する「特別休暇」制度について、他の会社も同様かどうか気になる。新しい職場にはないため、全会社に活用してほしいと感じている。

ねぇねぇ。うちの会社
子供の園が休所になったら給料、100%全額補償なんよ。

「特別休暇」ってやつ。

会社から国に申請したら補償してくれるからめちゃくちゃ助かってるんよ。

これって世の会社みんなそうなのかい?

最近、仕事を今の職場に変えたんやけど
前の職場にはそんなんなかった。

ほんまに一ヵ月まるまる働けない時あるからこの補償ないとやってられんから全会社は絶対活用してほしい制度。

コメント

deleted user

うちもだよーー(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これは本当にありがたい制度ですよね。コロナ出たらすぐ休所なるので。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早退は出ないけど、朝からの休園は出してくれます( 'ω')
    昼からの微妙な休園は、、、ダメだった_(┐「ε:)_ズコー

    • 2月21日
初めてのママリ🔰

私の職場も特別休暇あります!!!
コロナが流行って、かれこれ2年前からありまして、
休めば休むほど会社に補助金がおりますm(_ _)m
給料も全額満額保証です𖤐 𖤐
助かりますよね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    満額がまたありがたいですよね!

    • 2月21日
happy

うちとこもでーーす🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もっともっと広まって欲しいし働くママにに優しい世の中になって欲しいです。

    • 2月21日
ぽち

私の会社もコロナが流行り始めてそうなりました!ほんとに助かってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前の会社にはそんな制度がなかったので変えて良かったです。

    • 2月21日
はるる

うちもあります😊
助かりますよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大助かりです。働きたいし働けないので。

    • 2月21日
  • はるる

    はるる

    身内の不幸とか結婚したとかの時に特休使えてたんですが、今回コロナも追加されたみたいでよかったです😂
    じゃないと有給すぐなくなりますのね😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちはありません。
上の人に聞いたらそんなのないし
有給もまだあげれないから
対象にもならないと言われました。
残念すぎます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もっともっと沢山の社会に広まって欲しいし働くママに優しい世の中になってほしいです!

    • 2月21日
はじめてのママリ

私の会社はそうです。
でも旦那の会社は何も出ません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです笑笑

    主人の会社は有給消化させられました笑笑

    • 2月21日
はじめてのママリ

手続きが面倒なので会社で最初は断られました。
ですが、有給も少ないので絶対に使ってほしかったので労働局から会社に電話してもらいました🤣
結果、使ってもらえることになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!!!
    やはり言ってみるもんですね!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手間はかかるもののどちらも損するわけじゃないし、そういう制度は全企業使ってほしいですね!
    ちなみになんですが・・出勤したとみなして給料が出るということは皆勤手当などもついてくると言うことなんですかね?💦

    • 2月21日
人間不適合者

うちもあります。
ただ、学校と保育園の臨時休校、休園は対象だけど、小学生が使う学童は対象外と言われ、喧嘩上等で上司に抗議するつもりです。
学校が休校なら対象と言われたのですが、もともと土曜日は学校ないし、土曜日に仕事だから学童預けてるんだろー!とイライラしてます。

ユウ

うちはありません😅
みなさんが利用される制度と少し違う個人事業主版ですが、副業で雇用保険加入者は対象外らしいです😤他に収入見込みがあるから、と。
いやいや、元々雇用されてる以外の時間働いている本業が一切できてないんですよ??雇用保険入ってるからってその分補償してくれるわけでもないのに??ってわけで、来月は約20万の収入がストップしたまま週6休みなしです🤣
さすがに好きな仕事でもやる気出ません😅

紺

無かったです😭
有給いっぱいあったので良かったですが、最初の宣言の時だけでした💦
今は育休入ってしまったのでどうなってるかわかりませんが…うらやましいです。

はじめてのままり

めちゃくちゃうらやましいです!

はじめてのママリ🔰

ありますー😊
助かりますよね!
ただ休園のみで、家庭保育などでは出ませんが😂