※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
その他の疑問

【ご主人のお手伝いについて】皆さんのご主人は家事とか育児手伝ってく…

【ご主人のお手伝いについて】

皆さんのご主人は家事とか育児手伝ってくれますか?

手伝ってくれなくても、労って優しくしてくれたりなど、ご主人のほっこり話を聞かせてください(^_^)

今日、私の夫は自ら進んで洗濯をしてくれたようです。
ですが、終わった洗濯物を取り出してみると、自分のワイシャツはネットに入れてありますが、私のストッキングやトレンカなどはそのままで入っており、他の洗濯物に巻きついて伸び伸びになっていて、しかも息子のスタイのマジックテープがくっついて、剥がす時に伝染してしまいました。

フツー、ストッキングやトレンカをネットに入れるだろーー(; ̄O ̄)

と、イラっとしてしまいましたf^_^;)
しかも、初めてでないのです。何度言っても直らなくて(´・_・`)
手伝ってくれるだけ、気持ちはありがたいのですがねf^_^;)

そこで、皆さんのご主人のほっこり話を聞いて癒されたくなりました!

簡単で結構ですので、ご主人のこんなトコロが好きだよー♡とか、ご主人はこんなに優しい♡など、お話を聞かせてください(^_^)

コメント

ゆちゆちょん

私の旦那はたまーにですがお風呂掃除と料理を手伝ってくれたりします(^^)でも私もイラっとしちゃうことあります笑
一応ありがとうとは言いますが、なんか中途半端というか、、笑
まあやってくれるだけありがたいですね(^^;;

かーちゃん

特にありません(笑)
旦那もズボラなので私が家事をサボっていても文句言わないので家事も育児も分担してません。
仕事が不規則とゆうのもありますが。
でも、こっちがしんどいときぐらいは俺やるよとか言ってほしい(笑)
ただ子どもたちと遊んでるときはほっこりします(^^)

家事全般手伝ってくれますよ(•ө•)♡
今日は母の日だからと花より食べたいもの食べた方がいいんじゃないか?ってご馳走してくれましたし。

みし

コメントありがとうございます☆

手伝ってくれてありがとう言いますが、中途半端さに笑ってしまう時もありますよね!笑
やってくれるだけありがたいですよね(^_^)

RK mama

私わ出産してから1週間程実家に帰
ろーと思っていたのですが旦那が、
同居しているアパートにいる為実家
にわ帰らずアパートで家事、育児、
掃除をしています(´・ω・`)なので
ストレスもあり、喧嘩してました。

でも、昨日わ率先して家事、育児を
手伝ってくれて気持ち的にも楽にな
り余裕がもてました!普通わしてく
れて当たり前なのかもしれませんが
ありがとおといちよお感謝の気持ち
を伝えました(*´ω`*)♪

すると、今日も育児手伝ってくれま
した(*´ω`*)

みし

ご主人は手伝ってくれないのですか(>_<)
ツワリでしんどい時もあるでしょうに(T_T)
もう少し気遣いが欲しいですね💦

私も夫と子供が遊んでいるところを見るとほっこりします(^_^)

ごってぃ。

妊娠発覚時から、
7ヶ月の終わりくらいまで
悪阻が酷くて大変だったのですが
ずっと支えてくれてました!
深夜に疲れて帰ってくるのに
お弁当買ってきてくれたり
料理なんてしたことないはずなのに
クックパッド見て
ご飯を作ってくれたり…
昨日は私が切迫早産の診断を
受けてしまって自宅安静と
言われたのですが、
少しでも動くと叱ってくれて
夕飯も慣れないながら2時間かけて
作ってくれました♡
思い出してみれば、
付き合ってるときも私が
風邪をひいてダウンしてた時には
真夜中にコンビニ3件回って
りんごを買ってきてすってくれたり
はちみつ大根を作ってくれたり
してました(*^_^*)
結婚しても変わらないなーと
思ってます。妊娠してから更に
彼と結婚して、よかったなー
って実感してます♡

みし

えー!!とっても素敵なご主人ですね♡
私も花より団子なタイプなので、そんな事されたら嬉しいなぁ🎵

ふう

みしさーん!
第二子のご妊娠おめでとうございます♡年子ちゃんですね〜。楽しみですね!!
7週と表示されているのに気付いてから、ずーっとずーっとおめでとうが言いたくて、言えずにウズウズしていました〜(*^^*)自分のことのように嬉しかったです♡
小さいお子さんがいながらの妊婦生活は大変でしょうが、のらりくらりと楽しみながら過ごしてくださいね。何か手伝えることがあれば是非わたしに言ってね!と本気で言いたいところですが…笑

さて、旦那のほっこり話ですか。うちの旦那氏は一人暮らし歴が長いくせになーんにも出来ない人で、結婚してすぐは私が家事を全部やっていました。しかし、すぐに妊娠したのでツワリの体調不良をいいことに、少しずつ家事をやってもらうことに。ホントにゼロから教えましたよお〜。おだてて、褒めて、けなして、なぐさめて…笑

お料理も、お片づけも、お洗濯も、掃除機がけも、トイレ掃除も、お風呂掃除も、ひと通りできるようになりました。妊娠後期に入って、夕食が終わって旦那がお風呂掃除をしている間に洗い物していたら、お風呂場から戻ってきた旦那が私を見て、
「あぁ!ふうに洗い物なんかさせてごめんね!!」
と慌てた様子で謝ってきたので、心の中でガッツポーズしました…♪笑

ちなみに今も音楽聴きながらノリノリで掃除機かけてます(*^^*)私は赤ちゃんとソファでゴロゴロww
私のような成功例もあるので、旦那教育がんばって!!あれ?ほっこり話になりましたかね?σ(^_^;)

みし

ご出産されて間もないのに、家事もされているんですか?大変じゃないですか(T_T)

ご主人、大変さに気付いてくれたようで良かったです!
これからも手伝ってくれると良いですね♡感謝の気持ちを伝えるのが大切ですね(^_^)♡

みし

コメント読んでいて、涙が出てしまいました。なんて素敵なご主人なんでしょう!
とても優しくて、ごってぃ。さんを大切にしているのですね(*^_^*)
私の夫も、負けない位素敵ですよぉ〜〜🎵笑
お互い、良いパートナーを持ちましたね( ^ω^ )
ほっこりしました!ありがとうございます♡

さ津山丸

ふうさんすごいです!
うちの旦那も手伝ってくれる方ですが、やっぱり自分の思い通りにはならず、中途半端(に私からは見える)のですが、俺はやってる俺はできてる、と妙に自信を持ってるので、あまり細かいことは言わず、やってくれるだけ、ま、いっかー、と思ってます。

みし

ふうさーーーん♡♡♡

お祝いの言葉もありがとうございます!とっても嬉しいです(*^_^*)
ふうさんのお姫様も、2ヶ月になりましたね!すくすく成長しているんでしょうね☆
ツワリを言い訳に、夫に甘えまくってますf^_^;) まさに、のらりくらり、です!笑

ふうさんの文章って、面白いですよね!書物のお仕事をしていたんですか?以前にお仕事で取材などをしていた、というコメントを拝見して、出版などのお仕事だったのかな、と思ったのですが…(ストーカーちっくですみませんf^_^;)

私も夫を褒めて、おだてて、励まして、けなしてはいないかな…笑
努力してみてはいるんですが、家事の学習がイマイチ低いみたいでf^_^;)
私の夫は結婚するまで実家を出たことが無かったので、家事は全くダメでした!洗濯機の操作も分かりませんでしたから!笑
でも、気遣いの気持ちはあるので、慣れないながらも、やろうとしてくれています(^_^)
嬉しい限りです。
たまにイラっとしてしまう時もありますがf^_^;)

ふうさんのご主人、素敵ですね♡ふうさんの家事の大変さを教えた努力もありますが、ご主人が優しく気遣いのある性格なので、そんな言葉が出るのだと思いますよ(^_^)
とてもほっこり、幸せな気分になりました♡♡

ありがとうございます(*^_^*)♡

miku♡

私の旦那さんは何でもしてくれて助かってます(^^)私が家事をサボってても何も文句言いません(笑)
でも、みしさんの旦那様と同じで、自分の洗濯物はネットに入れて、私のはネットに入れてくれません(T-T)
他にも手伝ってくれるけど中途半端でイライラしてます(笑)なぜここまでしないのー?っと心の中で叫びながら私が最後の仕上げしてます( ノД`)

みし

俺は出来てる!ような自信があると、直して欲しいところを言うにも気を遣いますよねf^_^;)
そこで懐柔技術が磨かれると思うので、お互い頑張りましょうね!

ぴよたろう

うちの主人は普段から家事も育児もしてくれます!
そもそも、「手伝う」という言い方はしないです
二人がするべきことなので、主人も主体となってやるから手伝うって言わないでいてくれますよ (๑•᎑•๑)

主人は料理が得意なので、休みの日はご飯を作ってくれます♪
掃除などもしてくれて、普段できない所も綺麗にできるから助かってます (*´ `*)
疲れてる時は娘とお散歩やお買い物に行ってくれて、その間寝てなーって休ませてくれますよ♥

寝るときは手を繋いだり、おやすみと行ってきますのチューは今でもしてくれます (*´罒`*)♡

イライラしたり辛くて泣きたい時は話を聞いてくれますし、一緒に頑張ろうと励ましてくれます✨

結婚しても子供が生まれても、変わらず大事にしてくれて、目一杯愛してくれる主人が大好きです (´,,•ω•,,)♡

みし

同じなんですねー!なんだか笑っちゃいました(^_^)
中途半端で、私も最後の仕上げをしていますf^_^;)笑
でも、何でもしてくれるのは助かりますね🎵良いご主人です!
少しずつ、改善点を伝えて言って、家事を完璧にさせたいですね!

でも…夫が完璧過ぎて神経質になるのも嫌かも…笑
難しいですねf^_^;)

ミサ

みしさんこんにちは(*^^*)
スタイのマジックテープ、洗濯あるあるですね!

私の主人は独身歴が長いこともあり、家事全般私よりも出来ます。なので、休みの日の料理は、専ら主人の担当です♪

早起きのなので、娘が早く起きた時には、あやしてくれて私は9時までぐっすり…という事もありますf(^_^;

先程の事ですが、送り状が娘の名前になった母の日プリザードフラワーを貰いました(笑)

みし

素敵なご夫婦ですね♡♡
現代を代表するような理想夫婦だと思います✨
私は少し昔気質なのか、ツワリが辛くなるまで、家事を男の人にやってもらうのが嫌でしたf^_^;)
台所は女の城、みたいな。
でも、ツワリが辛くなったら、自分に都合良くなって、やってもらうと助かるー♡となりました。現金ですねf^_^;)笑

ぴよたろうさんもご主人もとっても素敵だと思います(^_^)
ラブラブな両親を見て、娘さんも嬉しいと思います♡
いつまでも仲良し家族でいてくださいね(*^_^*)

みし

ミサさん♡
こんにちは、お久しぶりです♡

おぉ〜!家事マスターのご主人なんですね!頼もしい!!
しかも、妻を寝かせておいてくれる、なんて優しいご主人なんでしょ(>_<)✨

プリザーブドフラワーを、そんな気の利いた贈り方をするなんて…小説みたいです(>〜<)♡
素敵です♡♡

私は夫が昨日仕事から帰って来て、『ゴメン…』と言ってきたので、何が?と返すと、
「恥ずかしくて、花買えなかった…」と真っ赤になって言いました。笑
笑ってしまいましたf^_^;)
夫でも、色んなタイプの人が居て、面白いですね🎵

ふう

うちも同じですよ。旦那がやると中途半端です。私が完璧主義なので、余計にイラっとします。

最初の頃は洗濯物を干してくれたのは良いけど、靴下丸まったまま干してありましたもん。

「ねえねえ、洗濯物ありがと〜(*^^*)でも見て、この靴下。何か気付かないかい?なぜこうなるのだ。なぜこう出来るのだ。ま、いいや。これはね、干す前に、ふんっ、ふんっ!て靴下2回振って。てゆーか、丸まって脱いだ人誰?ついでに言うと、家事をやってくれるのは大変感謝しているから、今後はクオリティを上げる方向でヨロシク。もしこれが仕事なら、こんな低いクオリティでやらないよね?(-_-)仕事は出来る男なのにね?家事はなぜ別人になるのだ。さあ、向上心を持って創意工夫してみよう!」

と、やんわり(の口調で)ズキューンと言いましたね…笑
でも、ヘソ曲げられないように気をつけて言わないとですね!

ふう

早くもツワリagainなんですね〜。旦那さんやご家族にどんどん甘えちゃいましょ。奥さんはピリピリしてるより、ちょっと抜けてるくらいのユルさのほうが周りに笑顔の花が咲きますよね(*^^*)

文章褒めていただいてありがとうございます。書物の仕事でしたね、でも私はかなり職を転々としてました。大学を4年の秋に中退してアパレル店員になりましたが、厳しさに挫折して大学時代のアルバイト先の喫茶店に戻ってアルバイト、そこでお客さんにスカウト?されてカメラメーカーC社の本社ショールームへ。そこでまたお客さんにスカウトされて新聞記者に。一度、国際結婚しようとして退職、でもやっぱり両親置いて日本を離れるのはイヤだと思って婚約破棄。ついでに勘当されて無職・無一文・ホームレスになって放浪。何とか家電メーカーP社に再就職。そこで今の旦那と出会い、その後、出版社に転職して雑誌つくってました。作家になりたいと思っているので結婚してすぐに専業主婦になりました〜。
ストーカーする気も失せるくらい自己紹介詳しくてスミマセン…笑

みしさんの旦那さんも十分優しいですよお。お花を買おうとして買えなくてそれを謝ってくれるなんて、サラッと花を買える男の人よりイイです。キュンキュンしちゃいますね!

私も旦那には色々やってもらっていますが、どんな些細なことでも「ありがとう」だけは必ず言おうと思っています。やってくれるのが当たり前、にならないように、感謝の気持ちを忘れないように気をつけています(^-^)/
言うのはタダですしね!笑

みし

再度コメントありがとうございます☆

ツワリは軽い方なんです、吐きもしないし(^_^) でも気持ち悪さや低血圧からか眩暈はあるので、その時は家事サボってしまってます( ´ ▽ ` )てへぺろ☆

私は大学浪人をして独学で文系から理系に転向して大学では奨学生になった以外は平々凡々な人生でした!笑
大学を卒業し、新卒で入った会社に勤め続け、大学で出会って付き合っていた男性と結婚し、子供をもうけ今に至ります。

ふうさん、かなり波乱万丈な半生だったのですね…(°_°)!
こうお伺いすると、人の縁によって創り上げられた半生だったのだと思いました。結婚もそうですが、人の縁って不思議ですね。
色んな事を経験してきたことが、他人の気持ちを推し量ったり、書物をすることにも役立っているのですね。
カメラメーカーC社には、公私ともに何度かお世話になっています。通っていたショールームは、本社でなく銀座店でしたが。
すみません、脱線してしまいましたf^_^;)

作家さん、ふうさんにピッタリだと思います!ふうさんの半生をエッセイにしても充分読み応えありそうですもん!
いつかふうさんが書いたのかな?と思われる本を見つけられるのを楽しみにしています(*^_^*)

夫を褒めて頂きありがとうございます♡私もそんな可愛い夫が大好きです!

そうですね!感謝の気持ち、ですね!ピンクのカーネーションの花言葉♡
花は分かりにくいかと思うので、夫には言葉で伝えます(^_^)笑