※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。お腹が頻繁に張り、10分に1回くらいキュッと張って痛みを感じます。前駆陣痛か不明で、臨月あるあるなのか不安です。同じ経験をされた方いますか?4日後が正産期です。

36w2d初マタです。
今日座って夜ご飯を食べている間頻繁にお腹が張りました🥺🥺
しっかり測ってないので正確ではありませんが感覚的には10分に1回はキューっと張ってカチカチになります。
元々生理痛がなかったので生理痛のような痛みか、と言われるとわからないのですが、張り過ぎて若干痛い、といった感覚です🥲伝わりますかね、、🥲🥲
ちなみに胎動はしっかりあります👶

特に横になることもなく、同じ座った体制(胡座)のまま急に張る→おさまるを繰り返しています。
今までお腹の張りを感じても、イタタタ、、と声が漏れることがなかったのでこれが前駆陣痛?と思ったのですが、
皆さんの質問など見ていると前駆陣痛はもっとちゃんと痛そうなのでこれは何なんだろうと不思議です😵‍💫
臨月あるあるなのでしょうか??

36週辺りで同じような経験された方いらっしゃいますか?
あと4日で正産期、ドキドキしております、、🥲

コメント

ママリ

36w6dです!今まさにそんな感じです😳😳
私も初めてなのでよくわかりませんが、前駆陣痛かな、とドキドキしてます、、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

😭😭😭同じ方いて嬉しいです😭
    ママリさんは今日から始まりましたか🥺?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

33wくらいのときからぐーーーっとお腹の強い張りは感じてて、それも前駆だと勝手に思ってたんですが、今日初めて張り+明らかに生理痛に似た痛みとお股の方にぐぐぐっと突き刺さるような痛みを感じてます😳
    でも痛みが増したり間隔が短くなる様子はないので横になってますが、、これが前駆陣痛?って思ってます😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほどそうなんですね🥺🥺💡
    生理痛に似た痛みだと、下腹部辺りが痛くなるんでしょうか🥺??
    お股の方の痛みはないので私はママリさんの33w状態ぽいですね、、😮
    前駆陣痛難しくてドキドキしますね😂💦💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね、位置的には下腹部でしょうか😳痛みの種類は生理痛が一番しっくりくる感じです。
    でも私もよく分かりません😂😂
    ほんとドキドキしますね〜!!
    明日で正期産に入りますが、37〜41w 5週間もあるといつになるのだろうかと、、いつでもいいけどまだまだ心の準備出来てません😂😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺!ありがとうございます🥺🥺
    正産期入ったらすぐ出ておいでーて思ってたけどいざこれ前駆陣痛?とか思いはじめたら怖くなりました😂
    5週間も今日か?て思うのめっちゃ心臓に悪いです🥲笑笑あなたは38w4dで本陣痛がきます!とか分かればいいのに😂😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

いや、ほんとにそうですよね!なんだかリアルになってきて急に怖くなってきました🤣めちゃくちゃ共感です😳心臓に悪いですよね🤣結構出産レポとか読んでると検診日にまだまだだね〜って帰されたのにその日の夜に陣痛きて産まれたとかも見るのでドキドキです😳

• 2月21日