※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が開いておらず不安。1人目はバルーンで誘発し、無理やり産んだ。2人目も同じ不安。病院は帝王切開予定。同じ経験の方にアドバイスが欲しい。

現在妊娠38週なんですが、子宮口も全くひらいてなくて産まれてくるかめっちゃ不安です😳
1人目も、全然降りてきてなくて、子宮口ガチガチで予定日になり小さめだったのでバルーンして誘発剤して…最終的に看護師さんが無理やり拳突っ込むぐらいで産んだんですけど…。笑
出産って体質っていうのでかなり不安になってます。。
今度の病院はバルーンやってなくて予定日を2週間超過すると帝王切開になるんだとか…こわい❗️てゆうか、1人目のこともあるし、産んだらすぐワンオペなのでなるべく入院も短めにしたいし〜😥考え出すとしんどくなります。。
同じ境遇の方っているのかな❓コロナでなかなかそういった事を質問できる環境も無く、一人でモンモンとしております。。
アドバイスなどあったらお願いします😧
ウジウジしてすいません😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもなんなら39w入っても子宮口固かったです!
計画分娩予定でしたが、固いと2万もする子宮口を柔らかくする前処置をしなくちゃいけないとの事で(前処置せずに促進剤でもいいけど母体の負担を減らす為に)2万がもったいないなぁ!とグズグズしてた4日後には普通に陣痛きて産みました(笑)
出産それぞれに個性ありますし気にせずまったり待ちましょう!

  • あやあや

    あやあや

    ありがとうございます😊👌
    どうなるかは神のみぞ知る!ですよね😳笑
    気長に待つしか無い🙄歩け歩けと言われるんですが、寒くてなかなか…😥笑

    • 2月21日
るる

私は2人目の時、37週目に逆子の為帝王切開当日術前のエコーでひっくりかえり🙃
40週までお産が来ず、
結局促進剤で、朝9時点滴したらお昼には生まれてました!

赤ちゃんはやっぱり可愛いです😍❤️赤ちゃんが生まれたら今まではもやもやは吹っ飛んでしまいます‼️
コロナ渦の中で大変だと思いますが無事にご出産されることを願ってます✨🍓

  • あやあや

    あやあや

    わぁ🤗なんだか大人の事情が分かっているかのように出てきてくれたのですね😌👏産まれてくるのは赤ちゃん次第なんですね😄
    気長にコロナにはくれぐれも気をつけて出産に臨みたいと思います🥺‼️

    • 2月22日
hm00

私も1人目は子宮口ガチガチで予定日超過、赤ちゃん大きめだったので40w5dでラミナリア→バルーン→促進剤で、出産しました👶

2人目も予定日当日になっても子宮口ガチガチ、全くおりてきておらず、やっぱり超過体質か。。とヘコんでいましたが、40w2dの昼間、突然陣痛が始まり、病院に行くとすでに3cm開いていて、今回はバルーンや促進剤なしで出産しました🌸
おしるしなども何もないまま突然の陣痛だったので驚きましたが、経産婦さんですし私のようなパターンもあると思います☺️

私も色々考えてモンモンとしていたのでお気持ちすごくわかります😮‍💨
最終的には、もう誘発でもなんでも健康で産まれてくれたら良い!と開き直って、対して歩きもせずゆっくりしていたところに陣痛がきました😂

  • あやあや

    あやあや

    バルーン促進剤無しは素敵‼️笑 2人目こそは自然と陣痛きて〜が理想なんですが、寒くて動きたくないし1人目には申し訳ない気分でいっぱいです😵‍💫
    そうですよね🥺まずは健康に産まれてきてくれることを願って🤗マイペースにお産を待ちたいと思います☺️👍

    • 2月22日