※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

妊娠中に急に体重が増えてしまい、先生から痩せるように言われました。食べつわりも収まり、食べる量も減っているけど、どうすれば痩せられるか考え中です。アドバイスをお願いします。

こんばんは!ʚ♡⃛ɞ

昨日2週間ぶりの定期検診!
2週間しかたってないのにほぼ2キロ太ってました…。
妊娠前は52キロ
現在65.8キロ
ほぼ13.8キロ太りました。
そしたら病院の先生から
太りすぎだね、3キロ痩せてきてね
と言われました。

食べつわりだったため
最初の方はなにも気にしないで食べたりしてました
最近は落ち着き
お菓子もあんま食べてない、と思っていますw
食べる量もむしろ妊娠前より少ないです
(最近はすごい眠いためお昼と夜は食べてます)

痩せるってなにした方がいいんだろう
って昨日から考えてますが
うーん、って感じです

痩せてくださいと言われた方や
妊娠中こんなことを気をつけたら痩せたよ
って方いましたら
方法教えてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
コメント宜しくお願いします

コメント

m-t

元々肥満で妊娠中15キロ落としました。
1日1000カロリー以下
朝はお粥とフルーツ少し
昼は野菜スープとヨーグルト(乳酸菌)
夜は温野菜サラダ

1日1時間歩く
間食しない
飲み物は水かお茶

ここまでやれば落ちます!

Mii

妊娠してから体重は徐々に増えていますが、増えすぎたときは次の日サラダだけとかにして、間食しないようにしてます。キープされるか少し減るぐらいですかね。あとはひたすら歩きます(。>д<)

なつみ

あたしも2週間で2kg太ってしまい、今の時期で2kgはまずいよと言われました^^;
お母さんは1kgも太らなくても赤ちゃんは元気に生まれてくるよとも……

次の検診(2週間後)では3kg落としていきました!
やったことは
1日1回の散歩を1日2回に
便秘気味だったので貰った下剤は毎日飲む
朝昼がっつり食べて、夜は控えめに食べる
などです。

今のところ妊娠前よりまだマイナスの体重ですが、このところ寒かったので散歩をサボり気味で若干増えたので、あたしもそろそろ頑張らないとと思っていました(;´Д`)

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう(*^^*)

さー

あたしも33週から35週の間の2週間で2キロ、35週から37週の間で1.5キロ太ってしまいました…その間の赤ちゃんは約700gの増量…さすがに痩せろとまでは言われませんでしたが、これ以上は…と念押されました(>_<)張り止めを処方されたり体調がよければウォーキングやヨガがいいんじゃないでしょうか?私は動くとすぐお腹が張っていたため、何もできずご飯の量を減らしたり甘いものを控えたりしてましたが、37週の正産期に入ったためウォーキングしてます!

いっちゃんマン

回答になっていないのですが...私もたっきーさんと妊娠前全く同じ体重で現在の体重も同じで太り過ぎと言われています(>_<)
妊娠中でも痩せられるんですね!ダイエットは良くないと聞いたのでどうしたもんか...と思っていたのですが、皆さんがこれだけ頑張っているなら私も本気で頑張ろうと思いました!(;ω;)
お互いダイエット頑張りましょう😭🎶