※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
妊娠・出産

上の子からのお腹アタックに悩んでいます。対策や膝に座らせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お腹が大きくなりながらも上の子のお世話をしている方、上の子からのお腹アタックはどう防御してますか?
いきなり後ろ姿からのお腹への頭突き、お風呂上がりの着替えや保湿中など暴れる足がいきなりお腹に来たりと気をつけてはいてもこう来たか❗的な事もあって100%防ぐのはなかなか難しいです💦

さっき床に座っていた私の膝に座ってこようとして頭突き…。
お腹の子供が心配になるのと子供なのでわざとではないのはわかってはいてもやられるとイラッとしてしまいます。
何かいい対策を知っている方はいますか?
もう膝に座ってくるのは止めた方がいいのでしょうか…。

コメント

みさ

私が立ってていきなり飛びついてくることありますよ!
寝転んでたら飛び乗ってきたり!
赤ちゃんがびっくりするでしょ!と言ったりしますが気にしないようにしてます!
赤ちゃんは羊水で守られてるし大丈夫かなって!

• てな

てな

いきなりだとびっくりしますよねー💦
    羊水に入ってるんだしとは思っても私は不安ですね😭
    でも私も気にしすぎないようにします💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃやられます😂
この間、飛びついてくる息子を受け止めきれず、尻もちつきました😂笑
寝る時もお腹の上で仰向け抱っこがお気に入りで、こちらはもう苦しくて苦しくて😭
1歳だと仕方ないのかなと思って、めちゃくちゃ衝撃受けるようなこと以外は気にしないようにしてます😭

• てな

てな

仰向け抱っことはハードですね💦
    1歳だとほんと手加減してくれませんしね😅
    私もよほどじゃなければ気にしすぎないようにします❗

• 2月22日